ここから本文です

関節可動域訓練のやりかたが載っているサイトを教えてください。人工股関節置換術...

suisenn4573さん

2007/6/618:54:49

関節可動域訓練のやりかたが載っているサイトを教えてください。人工股関節置換術後一週間です。

閲覧数:
6,023
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyonkorianさん

2007/6/914:00:37

ナースです
サイトがあるかどうかわかりませんが、テキストには必ずのっていると思います。
人工関節のOPでも術式で可動域や危険肢位が違いますからまずそこから理解してください。
可動域訓練というより大腿筋Upをベースに考えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/6/711:40:54

自分自身のこと? それとも看護師の勉強?
どちらにしてもここで訊くような内容ではないでしょ。
患者さんへの指導なら医師やPTが指導しているはずだし看護師(の卵)ならリハビリでききなさい。