排水溝のお掃除はどのくらいの頻度でやっていますか?キッチンやお風呂、洗面場などです。簡単な方法教えてください。

排水溝のお掃除はどのくらいの頻度でやっていますか?キッチンやお風呂、洗面場などです。簡単な方法教えてください。

家事8,920閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

排水溝ってことですよね?!お掃除の場所は。。。。 それでしたら、毎日しなくてもいい魔法の洗剤を見つけてしまいました。 しかも触りたくないシンクの排水溝のかごまでピカピカ!!! しかもキレイが続く.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ 目を疑いました(@_@)姉にも、スゴイから~~やってみて~~とTEL!! それは、◆除菌クリーナー◇ド○スト◇◆です。 トイレの洗剤のイメージが強くて、購入したことはなかったのですが、 たまたま奥様雑誌で読んで、試しに使ってみました。 怖いくらいに綺麗になったので、本当に驚きものです!! 今まで、ドイツ製のものや専用の物を使っていましたが、 どれもいまひとつ満足感が無かったので・・ とにかく一度お試しください。 でも、きつそうな洗剤なので環境に対する影響は大丈夫かな~? 他の所は、極力重曹とかクエン酸を使っていますが・・・・・ というわけで、〔一週間に2回くらい〕排水溝に振りかけて暫く放置してから流します。 後は、軽くブラシやたわしで擦るだけです.。o○.。o○.。o○.。o○

その他の回答(1件)

0

お風呂は、入った次の日に必ずやります。浴槽や床を掃除しながら、排水溝のゴミを取り、時々古い歯ブラシで細かい掃除もします。 洗面所は気になったら即、ですね。歯磨きしながら、洗濯しながら、ながら作業ですけど。週1でしょうか。 キッチンは汚れが目立ったら、ですね。毎日目の行くところなんで、これも気になったら即やります。排水溝の受け皿にネットを付け、毎日取り替えているのですが、この受け皿の汚れ具合にもよりますね。週1くらいかなぁ。 水まわりは、自分で見て汚れが気になったらやるようにしています。頻度は特に決めていません。来客の予定があれば、ざっとチェックをします。汚れを放置していない分、掃除も早く済みますし、洗剤も少量でいいです。