ここから本文です

来週木曜日に宿泊学習で海水浴をします。 それでしおりに海用のTシャツ(日焼け対...

rir********さん

2007/6/622:16:24

来週木曜日に宿泊学習で海水浴をします。
それでしおりに海用のTシャツ(日焼け対策)を持ってくるって書いてあるけど海用のTシャツは普通のTシャツでいいと母が言ってるけど本当にいいんですか?

もし違うなら海用のTシャツの画像が載ってるデパートのサイト(URL)を教えてください。
(海用のTシャツを着たまま海に入ります)

閲覧数:
938
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2007/6/622:32:12

普通のTシャツで構わないと思います。
ただ、塩水につけることになるから傷みやすいのかなーなんて思いますが。

濡れてもあまり重くならないメッシュのような「吸汗速乾機能」Tシャツがいいかも。
http://store.yahoo.co.jp/k-fitness/htcu001.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2007/6/700:12:00

海水に入ってもいい物を、という意味ですので、
手持ちのもので十分ですよ。

欲をいえば、「黒色」がベストでしょう。
白ですと太陽光が乱反射して顔面にまで紫外線が当たってしまうため。

pla********さん

2007/6/622:18:21

>本当にいいんですか?
はい。いいんです。

海用ってのは
『海で着用する』って意味合いです。