ここから本文です

彼氏がパチンコに就職するかもしれません。 彼氏が15卒の就職中です。もともとスロ...

isk********さん

2013/12/1913:46:59

彼氏がパチンコに就職するかもしれません。
彼氏が15卒の就職中です。もともとスロットが好きで、パチンコ会社の説明会を興味で参加したようですが、説明会が良かったらしく、内定が出たらそこに決めると言ってい

ました。
私はギャンブルが嫌いで、元々彼がスロットをするのにも嫌な思いを持っていました。なのに、パチンコ業界に就職するなんて…。
このまま付き合うのであれば、結婚も視野に入れています。わたしの親もギャンブルは嫌いで、安定した職業についてる人と結婚しろ!とよく言われています。なのでもし、結婚となれば反対は目に見えています。

この事を彼に言いましたが、決める時は自分で決める。と私の意見ではなく、最後は自分がこれだ!と思う進路に決めるようです。

彼は好きです。
でも将来的にものすごく不安で、私はどうしたら良いのか分かりません。もう止めるのは無理でしょうか?別れた方が良いのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1914:09:03

私は結婚を考えてた彼女に
自分の仕事を理由に親が反対しててとか言われて振られました

飲食店経営です。

結論からいうとちゃんと気持ちを伝えるべきです。
そういうのを言わないのは、気を使ってるとか優しいとはいいません
問題から逃げてるだけです

そんな事では誰と付き合っても上手くいかないと思います。確りと
『このまま付き合っていけば結婚も考えたいし、パチンコ業界に就職したら、うちの親も反対するから、出来れば他の所に就職してほしい。じゃないとその内別れないといけなくなるかも』

と伝えて下さい。

それで離れていく彼氏ならその程度の男だと思います。

仮に彼氏があなたとの結婚も意識して付き合ってる中で、パチンコ業界に就職する事が別れの原因になると考えてない可能性もあるので
確りと伝えなくては

例えばあなたが限界がきたときに実はこうでこうで、ぶっちゃけこうだからもう無理、別れよう

っていうのは彼氏から言わせれば自分勝手って思います。

だったら付き合ってる時に言えと、
付き合ってる時に言ってくれればまた違った道があったと思うのにって。

俺がそれを経験してます。

是非、彼氏には確りと真実を伝えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

中畑さん

2013/12/2117:19:21

パチンコ業界に長く関わっていました,とてもじゃないが人に勧められるような物ではありません。

辞めて何年もたちますが,この業界に関わっていたことが分かると,まともの相手にされないんですよ,軽蔑されますよ。

元々パチ屋の社長と、馬鹿を相手にお金を儲けましょうと始めた仕事です、確かに儲かりましたが、お客さんがだんだん貧乏になっていくんですよ,お客さんの悲惨なを見るにつけやになって辞めたんですがね。

kur********さん

2013/12/2116:56:47

旦那がパチンコ店に勤務していた者です。数年前の話なので参考にはならないかもしれませんが…。
入った理由はもともと好きだったということと、給料が良かったからというものでした。
同じようにパチンコが好きな従業員仲間と休みの朝から打ちに行ったりもあったようです。(結婚前なので聞いただけですが。)
でもある時、ぱたっと行くのをやめてしまいました。
飽きた、のだそうです。
ギャンブルは依存性が高いものですが、仕事にしてしまうと毎日見ることになるので、だんだん悪い面が際立ってきたと。
それから職も変え、賭け事はやっても1円パチンコ。しかも半年に一回あるかないか、です。千円だけ持って行き、勝ったらジュースを買ってくる。自分のお小遣いから出しているので、たまの気晴らしだと思う程度で嫌だなとはおもいません。
うちの旦那のような例もあるので、質問者さんが若いのであれば少しだけ応援してあげてもいいのかな?とは思いますが…。
やりたくもない仕事を選び、毎日イライラされるよりいいと思いますよ。
安定した職について欲しいという気持ちも十分にわかりますが、安定した職業の人と結婚したいのか、彼だから結婚を考えるのか、どちらでしょう?
彼だから結婚したい。その気持ちがあるなら彼のことを応援してあげてもいいんじゃないかな??
もし結婚の挨拶に行った時にご両親が職業で反対されるなら、そこは彼の熱意の見せ所です。職業に誇りを持てていれば胸をはれるはずですし、自分の中に疑問があれば転職してくれるかもしれません。

ただ、パチンコに就職した彼はキライ!となるなら早めの別れをおすすめします。

hec********さん

2013/12/2116:21:44

別れた方が賢明です。これからパチンコ産業は厳しくなりますよ。30代までのパチンコ参加人口は約15%くらいです。今パチンコ産業を支えているのは、40、50歳代以上の年齢層です。さらに消費税増税、これがどうゆう事だか解りますよね?

数十年後、パチンコ屋は潰れまくるでしょう。彼は無職になりますね。

しかもギャンブルで負けた人のお金で生活をするんです。中には依存症の人も居るでしょう。
汚いお金ですよ。

今なら間に合います。別れて誠実な人と結婚して下さい。

scr********さん

2013/12/1914:23:04

彼とは別れて、あなたはもっと自分を磨き、
もっと志の高い、固い仕事の人と結婚して下さい。

でないと、一生苦労しますよ。
今ならまだ、いくらでも選択肢があります。

アバター

ID非公開さん

2013/12/1913:55:18

まぁ、親は子供より早く死に、最後は本人たちの問題なので、あなた自身が何があってもついてゆく自信があるなら、付き合えば良いでしょう。

仕事に良し悪しをつける気はありませんが、少なくともご両親の意見で間違い無いと考えて下さい。

パチンコやパチスロは、大衆娯楽ではなくなり、借金まみれや、子供を結果的に死に至らしめるような廃人を作り出す産業です。規制が増え、パチンコ人口が激減し、パチンコ屋は倒産だらけで、将来性はゼロに等しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる