ここから本文です

マギのストーリーが全然意味がわかりません。 セリフも1つ1つが長くてわかりづらい...

kan********さん

2013/12/1923:22:07

マギのストーリーが全然意味がわかりません。
セリフも1つ1つが長くてわかりづらいです。
頭の悪い私がダメなんですか?

閲覧数:
3,405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2013/12/2016:42:55

週刊漫画でやるには、内容が濃すぎると私も思います。
異世界ファンタジーだけならいざしらず、政治もやろうとしていますから。
単行本まで買い揃えて読んで、必要な時には読み直して、それで全貌が理解できるような規模です。

サンデーだけ毎週読んでいたのでは、1年や2年前にどんな話をやっていたのか忘れてしまうでしょうが、その1年や2年前にやってた話を平気で引用するような作品です。
そりゃ話も分からなくなるだろうと思います。

それに多分この作者の作風なのか構成力の限界なのか、一つのエピソードに一つのテーマをまとめません。
お約束をわざと外して、話が主題を見失うことが多々あります。
そうなればエピソードの印象も残りにくく、いよいよ何をやっていたのか忘れてしまいます。

単行本を買い揃えていつでも読み返せるようなファン以外には、少々辛い長さになってきましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2013/12/2409:12:08

個人的には「ぜんぜんわからない」ということなはいですが、マギに限らず漫画はセリフだけではなく絵にもいろいろ隠されている(表情など)のを読み取らなければならないわけで。絵が好きになれなければ、頭に入ってこないこともあると思います。

うふふさん

2013/12/2016:23:14

そう感じる人もいるというだけで、
質問者様の頭が悪いわけではないと思います。
マギは話が難しいし、わかりにくいですよね(;´・ω・)
面白い反面、そう思ってしまうところも多々あります。
乱文失礼致しましたm(__)m

沙奈さん

2013/12/1923:43:38

セリフは確かにちょっと長めですよね。
でも、内容がわからないって人は今まで見たことないので、セリフをちゃんと読んでいけばわかると思いますよ。
こんなこと言ってはなんですが、少年漫画なので小説なんかよりはわかりやすいかと・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画