ここから本文です

落札者負担の送料は出品者の物ですか ?

pak********さん

2013/12/1923:33:45

落札者負担の送料は出品者の物ですか ?

2点 落札してそれぞれに送料が明記してありました。
重量があるので連絡通り 1個づつの送料を払いました。
発送も1個口になるとの連絡も無かったので2個口で届くと思いました。
ところが、届いたのは 1個口で宅配の方に確認した送料は支払った送料よりも
2,000円強安かったのです。
品物は破損せず無事に届いたのですが、納得する事が出来ず、困っています。
差額の返金をを要求することは、しても良いのでしょうか。

まだ、評価はしていないので悩んでいます。

補足1点ごとに送料を請求したのだから1点づつ梱包して送ってくれば良かったのです。

返事は「梱包材、梱包代を含みます。商品もけして○円で購入できる商品ではありません。ご理解ください。」との事でした。

送料は980円、はこBOONで5キロ以下 。
梱包材、梱包代込は承知していますが2,000円も掛かりますか。

ノークレームノーリターンでお願いしていますがと出品者さんは言いますが、落札者は、すべて受け入れなくてはいけないのかな。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2013/12/2223:51:42

pakopokopiikoroさん

> 落札者負担の送料は出品者の物ですか ?

商品の配送に携わる方々、つまり、荷作りと配送業者への依頼を行う出品者や、住所当てまで配送を行う配送業者のものです。

> 品物は破損せず無事に届いたのですが、納得する事が出来ず、困っています。

何故、納得できないのですか。
その理由を述べていただかないと、回答できませんね。
ここで納得できないとおっしゃっているということは、送料を実際に支払った時点の貴方の行為自体を、自分自身で納得できないと言っているのと同義だと思うのですが。

> 差額の返金をを要求することは、しても良いのでしょうか。

もっとも、貴方の取引だから、私とは関係ないし、別に構いませんけど。

でも、それほどまでしてトラブルに遭いたいのですか。
評価に影響しても、今よりも納得できることになるとは思えませんが。

【追記】
a6m2f86f40sabreさんの回答は、貴方をトラブルに引きずり込むような、バカ回答です。
くれぐれも信じないように。

【補足について】
> 梱包材、梱包代込は承知していますが2,000円も掛かりますか。

商品を発送するのは出品者です。
出品者が掛かるといっているのだから、掛かるのでしょうね。

> ノークレームノーリターンでお願いしていますがと出品者さんは言いますが、落札者は、すべて受け入れなくてはいけないのかな。

貴方は個別発送を希望されていたのですよね。
拘りごとがあるなら、事前に質問して、受け入れられない場合は入札しなければ良かったのですよ。
何の質問もせず、ホイホイ送料を払った挙句に、「落札者は、すべて受け入れなくてはいけないのかな」なんて言われてもね。
自業自得としか言いようがありませんけど。
貴方、頭、大丈夫?
もう少し、論理的な思考力を養ったほうがいいのでは?

質問した人からのコメント

2013/12/24 23:17:04

うそついて、騙した出品者に騙されて取引した落札者の頭がいかれていると言うことですね。皆様、ご意見有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2013/12/2013:38:42

送料は、発送業者に支払う実費とは限りません。
梱包したり、発送に関する手間暇も請求する場合も有ります。
社会通念上不適切な金額じゃなければ、輸送料や手数料などの名目で請求して良い事になってます。

>差額の返金をを要求することは、しても良いのでしょうか。
するのは構いません。相手が応じるかは別問題です。(出品者としては応じる義務は有りません。)

m0r********さん

2013/12/2011:05:14

お前が勝手な思い込みをして勝手にトラブルを起こしたり、不当請求だと騒ぎ立てているだけ。
勝手な思い込みを出品者のせいにして不当な評価をするのなら、法的措置を含む相応の制裁対象となる。

non********さん

編集あり2013/12/2308:37:24

あまり親切な出品者ではないと思います。

貴方が望む対応が得られるとも思えません。

発送前に 同梱する場合の送料、

入金後であれば金額も大きいので差額返金も伝えてくると思います。

が、あえて何も言ってこないのでお小遣いしてる?かも。

納得出来ないとの事なので、

送料の差額返金について問い合わせてみたらどうでしょう。

問い合わせは自由です。

でも、いい出品者ではない事は頭に入れておいたほうが・・・

*苦しい言い訳してますね。〇円では買えない・・・は余計な話。

実質のみ請求する出品者と一律や手間賃を含ませる出品者がいると言う事ですね。

hyp********さん

編集あり2013/12/2303:50:48

送料は実費でなければならないなんて決まりはありませんから、返金を求めても返ってきませんよ。

評価で書いても、バトルになるだけだが、自分の評価がわるくなっても良いから許せないと言うなら好きにすれば?

そもそも、2000円も送料の差額が出てる時点で、デカイ荷物で遠方への発送というケース以外は1つ分でも送料上乗せしてるよ(笑)

追記

つまり、1つに付き1500円強の送料を請求されたと…

まぁ、こんな所でいつまでやっても解決しませんよ。

ここで、「差額は返金させられる」という回答が多かったとしても、相手が受け入れなければそれまでなんだから。

せいぜい、評価に書くくらいしか出来ないと思った方がいいよ。

kim********さん

2013/12/2006:15:20

以前に、同様の落札の仕方を経験したものですが、送金前の連絡で同梱をお願いして送料は1個分にしてもらったことがあります。質問者様のケースでも、出品者は1個分しか負担していないのですから、返金をお願いしてもよいと思います。常識のある人ならば返金してくれると思います。もし断られたらそのように評価のコメントを付けてさしあげたらいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる