ここから本文です

【東方project】最近の幻想郷より、勢力が増えすぎる前の幻想郷の方が魅力的と思う...

shu********さん

2013/12/2101:35:51

【東方project】最近の幻想郷より、勢力が増えすぎる前の幻想郷の方が魅力的と思うのは私だけでしょうか...?

自分は花映塚までの時期が一番好きでした。
風神録、地霊殿は「うーん...」といった感じで
星蓮船で「なんか騒がしくなってきたな」となりました

風神録の自然に溢れた感じや、八百万の神々なんかは大好きなんですがね...。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2013/12/2701:40:35

私も騒がしい方の東方が好きですね。
しかし質問者様の考えも正しいことだと思いますよ。
私の場合は女の子が沢山出てくるのが好きというのもあり、二次創作等でそういったキャラが活躍するのを見るのが好きなんです。だから新作が出た時凄く楽しみなんです。「今回はどんな子が出てくるんだろう」と。
もちろん質問者様と同じ意見の方々も沢山おられると思います。結局これは好みの問題なんです。
なのでご自身がそう思われるのならば、そう考えるべきだと思います。
東方が好きなことには変わらないんですから。

質問した人からのコメント

2013/12/27 14:07:02

かっこいいですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2013/12/2116:46:22

ん~そうですね
自分は騒がしいほうが好きというのはあります
勢力が前の時代だと手書き漫画のネタがすぐ切れてしまします。
しかし、現在の東方だと「また守矢か」とか「キャーナムサーン」とか布都のドヤ顔とかでネタにできるものが多いです。
しかし東方自体の魅力からして言うと風神録は雰囲気と音楽との相性がよく、地霊殿だとどす黒い感じが自分にはたまりませんでした。(今では小石がかわいくて、かわいくて)神霊廟ではだいぶ雰囲気が変わりましたね。(ZUNが結婚したせいかわからんが)いじりにくいキャラがちょっと多かったです。(にゃんにゃんとか)正直音楽もそこまでで弾幕も面白いものではありませんでしたし、手書きマンガはネタに困りました。(でもふとちゃんはよかった)
最新作の輝針城はこれからですね。(音楽は戦闘曲に使えるかな)
まぁ、東方ファンはどんな東方でも受け入れる!それでいいとおもうんです。いい悪いなんてこだわらず、今の奴でどう楽しむか。それができないのであれば東方ファンをやめてしまえばいい、自分はそう思ってます。しかし自分もあなたの言葉に賛成する意見もあります。が、8年もはまってきた東方をいまさら「最近の東方はいやだから絵やマンガを描かきたくない」なんて思うつもりはさらさらないですし、逆にもっと広めようとしているぐらいです!
なんか、要点がかなりずれておかしな回答になっていしまいましたが
みんなでがんばっていきましょう!

ari********さん

2013/12/2601:13:59

騒がしいほど、東方というゲームにはあっていると私は思います。
多分ですが、霊夢や魔理沙、萃香とかに「幻想郷で一番楽しいイベントは何?」と聞いたら、迷わず「宴会」と答えるかと。
宴会は騒がしい方が楽しいですし、登場人物も多くなってきて少し動揺してしまう部分もありますが、私は新キャラもしっかり設定をよんで、だんだんと好きになっていってます。(最近は輝針城新キャラの赤蛮奇ちゃんが好きです)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる