ここから本文です

小学校入学は6歳になる年でしたっけ? それとも6歳になってからでしたっけ? ...

pur********さん

2007/6/721:23:36

小学校入学は6歳になる年でしたっけ?
それとも6歳になってからでしたっけ?
考えていたら、わからなくなってしまいました・・・(^^;)

閲覧数:
9,191
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2007/6/721:28:10

6歳になってから、
7歳になる年です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2007/6/800:47:11

4月1日の時点で6歳になっている子供が小学校に入学です。

yuk********さん

2007/6/722:07:03

遅生まれ(4月2日~12月31日)だったら6歳になった翌年で、早生まれ(1月1日~4月1日)だったら6歳になった年ですよ。

1年生の途中に7歳の誕生日を迎えます。

chi********さん

2007/6/721:27:57

6歳になってからですよ。
なので、1年生の途中で7歳の誕生日を迎えます。

ari********さん

2007/6/721:24:15

6歳になる歳だと思います!