ここから本文です

戦後の日本で最も有名な事件といえば、「3億円事件」かも知れませんが、世界的に見...

enc********さん

2013/12/2114:59:27

戦後の日本で最も有名な事件といえば、「3億円事件」かも知れませんが、世界的に見たら何でしょうか?

補足あ、すみません。書き方が悪かったです。
外国で一番有名な事件は何でしょうか?という意味です(日本人から見た場合…ではなく、世界的に最も有名な事件…です)。
戦後限定、テロ事件などは除いて…です。

ちなみに、外国から見た場合の日本で一番有名な事件といえば、サリン事件ですかね?

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/2115:01:19

やはりケネディ大統領暗殺事件でしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/22 18:56:35

福島よりチェルノブイリかな……個人的には。比較するものじゃないですが……。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2013/12/2121:33:57

中国の文化大革命かな。


同じ中国人同士が殺しあって、一千万人以上が殺害されたそうですよ。


(´∀`)

i_k********さん

編集あり2013/12/2115:15:39

サリン事件か三億円事件ですかね?


サリン事件は有名でしょう(´ω`)


世界的になるとやはりケネディ暗殺ですかね?


あとアメリカの同時テロも有名だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/12/2115:02:53

福島原発事故という人災。
あれは自然災害で事件ではないと言い張るなら、オウムの地下鉄サリン事件です。