ここから本文です

BMW 3シリーズツーリング2014年モデルのデイライトについてです。 ヨーロッパ仕様...

全角30文字以内さん

2013/12/2116:53:04

BMW 3シリーズツーリング2014年モデルのデイライトについてです。
ヨーロッパ仕様では昼間でもデイライトが点灯する仕様になっていますか?

また、日本仕様は法律により、デイライトが点灯しない仕様に

変更されていますか?

点灯しない仕様に変更されているのであれば、昼間でもデイライトを点灯させる方々がありますか?
教えてください。

補足コーディングとは、何のことか教えてください。
どこで行ってくれるのでしょうか?

閲覧数:
1,317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

編集あり2013/12/2117:17:59

法律関係はわかりませんが、確かに点灯しないような仕様になっていますが、コーディングでデイライトON/OFFを選択できるようになります。

補足です
コーディングとは、iドライブの各種メニューを専用コンピュータに接続して設定変更することをいいます。BMWのコーディングができるショップに車体を持ち込んで作業してもらいます。ただし正規ディーラーで点検等を受けてシステムのバージョンアップなどを行われてしまうと、また日本の標準仕様の設定に戻ってしまい、デイライトの選択ができなくなりますので、そうなったときの対応も含めてどのように対処してくれるか、ショップでよく話しを聞いておくとよいと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/21 19:59:48

補足説明で納得しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2013/12/2118:44:22

欧州や北米でのレンタカー等では、強制的にポジショニングライトをONにする仕様となっていますが、日本仕様では単にライトスイッチを右に1段捻れば同様な動作となります。
左に1段捻ればオートライトとなり、周囲が一定以下の明るさを下回れば、最初にポジショニングライトが点灯します。

(amanesia57さんへ)