ラーメン屋のパフォーマンスとして「湯きり」がありますが、 平たいザルの上で麺を躍らせたほうがプロっぽいですよね? くぼんだザルならだれがやっても麺が飛び出すことないですからね。

画像
補足

当たり前でしょ。私は調理師免許持ってるし昔ラーメン屋で平たいザルを振ってましたから。 乾いたタオルを乗せてさんざん練習したものです。 ちなみにラーメン屋で「こだわりの・・・」というキャッチを使う店、全てまずいです。 自信が無いから言葉で騙してるだけ、お店の人思い当たるんじゃないの?

飲食店1,170閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2013/12/21 20:48

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カンスイ臭いのいやですね

その他の回答(3件)

0

平ザルでまとめて茹でた麺を1人前づつ取って湯切りする。 こっちのほうがプロっぽいのは確かだね。 でも、テボを否定する必要はないんじゃない。 誰でも使える便利な道具だし効率もいいからね。 自分も中華屋で平ざるを使って麺を上げていたからね。 難しさはわかるよ。

0

テボとアゲだとそれぞれ使用する麺の性質が違うからな 当然食感も変わる

0

やってみた事があって言ってるのかな。 …………………………… 経験があるなら、子供には無理なことはわかるはず。 噛みつき質問をわざわざするのは何かしらストレスでも溜まっているのかな。 誰かを蔑んでも、現実のあなたには何の徳にもならないよ。 精進しなされ。