ここから本文です

Yahoo!オークションでいたずら入札(即決)された場合について

アバター

ID非公開さん

2007/6/801:18:27

Yahoo!オークションでいたずら入札(即決)された場合について

オークションで出品する際、即決価格を設けていたとします。
それでいたずら入札され、相手を落札者都合でキャンセルさせた場合でも、
こちらは落札手数料の5%を払わなくてはいけなくなるのでしょうか?

補足落札手数料の締め日とは何のことなのでしょうか?

閲覧数:
4,334
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2007/6/807:07:43

落札システム手数料は20日までの終了分で月末に確定します。
5/20以前の終了分に於いて6/1時点で落札者削除していなかったら課金されます。
5/21以降の終了分なら6/30までに落札者を削除して落札者無しになっていれば課金されません。

アバター

質問した人からのコメント

2007/6/13 23:01:36

成功 詳しいご回答、ありがとうございました。
とても役立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mli********さん

2007/6/802:03:14

そうすれば 5%は掛からない
何より 
今ならもれなく全員参加無料!ヤフオクでイタズラし放題
です。
即決の設定や自動延長無しは、せめて20日以降まで控える方がいいです。

私も試しに IDとりましたが ホント簡単に入札できる状態になります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2007/6/801:51:49

落札手数料の締め日までに落札者を「落札者都合」で削除しなかった場合は、5%は払わなくてはなりません。
締め日前の削除なら課金されません。
削除する時は締め日前におこなうようにしましょう

sop********さん

2007/6/801:22:46

落札者都合でキャンセルしたのなら、
そのオークションは落札者なしですから、落札手数料は発生しません。
次点がいる場合は別ですが。

buk********さん

2007/6/801:22:01

削除して落札者がいない状態にして、落札者なしで終了にすればかかりませんよ。