ここから本文です

郡山→東京、東京→舞浜 舞浜→東京、東京→郡山 これで新幹線の切符を予約しました...

tir********さん

2013/12/2121:46:35

郡山→東京、東京→舞浜
舞浜→東京、東京→郡山
これで新幹線の切符を予約しました。こういう場合は郡山から新幹線に乗る時は切符を改札口で2枚入れるんですか??

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2013/12/2121:59:58

郡山駅では

郡山→舞浜かな?の乗車券と、郡山→東京間の特急券を挿入すればよいです。

乗換改札で、同じように挿入すれば舞浜までの乗車券だけは出てきますが・・・

普通に新幹線改札を抜けても201km以上あるのでどのみち乗車券は出てくるので乗換改札でも、新幹線改札を抜けて京葉線に一番近い改札を入ればよいですがね

質問した人からのコメント

2013/12/21 22:16:32

なるほど!詳しく回答ありがとうございました(^^)!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imb********さん

2013/12/2121:58:55

2枚って、どれとどれの想定して書いてるの?
行きでいえば、その『郡山→東京』の券に『乗車券・新幹線特急券』と書かれてたなら、郡山ではその券だけ通し、東京の在来線乗換改札でそれと『東京→舞浜』を重ねて通して、『東京→舞浜』だけ返ってくるから、それを持って舞浜に行く。