ここから本文です

スプリングドライブですがグランドセイコーだけが評価が高いのはどうしてですか?

shi********さん

2013/12/2123:27:01

スプリングドライブですがグランドセイコーだけが評価が高いのはどうしてですか?

アナンテやガランテ・マリーンマスターなどもスプリングドライブ搭載した時計がありますが認知度は皆無です。どうしてスプリングドライブといえばグランドセイコーのイメージになってしまったのですか?アナンテやガランテ・マリーンマスターなどもスプリングドライブ搭載時計は買う価値なしですか?

閲覧数:
17,988
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2013/12/2207:09:56

最初に搭載されたモデルだからでは?

スプリングドライブと言えば=グランドセイコーのイメージですから

例えば話は変わりますが、シャワートイレ=ウオシュレットでしょ、ウオシュレットはTOTOだけなのに、他メーカーでもウオシュレットと皆言いますから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqx********さん

2013/12/2209:25:42

そんなことはない


SDの初の搭載はクレドール


グランドのSDがSDの中では一番売れてるだけの話
機構は同じなんだから

グランドとその他のSDで仕様が違うのなら話はわかるけど


その評価を下してる人がトンチンカンなだけ

rus********さん

2013/12/2207:44:52

普通の人は、最初にブランド、次にラインナップの中から、スペック、予算と睨めっこしながら購入機種を絞ってゆきますよね?

最初からスプリングドライブが欲しいという方は少ないでしょう?

だから、雑誌などでも知名度の高いGSを中心に記事を書くわけです

私は、スプリングドライブに関心はありませんが、もし、スプリングドライブが欲しいと思ったら、GSではなくSBDB001を買いますね

ダイバーズウオッチ系が好きなもので・・・・