ここから本文です

赤い三騎士と黒い三連星って戦ったらどっちが強いですか?

fan********さん

2013/12/2200:23:26

赤い三騎士と黒い三連星って戦ったらどっちが強いですか?

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2013/12/2203:05:58

オーラバトラーにはモビルスーツでは勝てないでしょうね。

スパロボでは、オーラバリアーはビームしか防御出来ないことになっていますが、アニメでは実体弾も防いでいます。
核攻撃にも耐えられるので、0083のガンダム2号機を使っても倒せません。

強いてモビルスーツ側に勝算があるとすれば、近接戦闘に持ち込めば、MS側パイロットのオーラ力でオーラバトラー側のオーラバリアーを無効化出来るので、勝つ事も可能だとは思います。
ですが、機動性に差がありすぎるので(何より、一年戦争時代のMSは飛行能力が劣悪である)、近接戦闘に持ち込むこと自体が不可能に近いかと。

というわけで、鎧袖一触で赤い三騎士の勝ちだと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/28 15:09:52

感謝 オーラバトラーめっちゃ強いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpx********さん

2013/12/2201:50:33

ダンバインほとんど見てないから赤い三騎士の乗る機体がどんなのか分からないけど、スーパーロボット大戦でのイメージならMSはオーラバトラーに勝てない
ビーム効かないし、実弾兵器はよけられる
それに黒い三連星のジェットストリームアタックは3vs1じゃないと意味の無い技(3機が縦に並んでも正面の1機にしか1機に見えない)