ここから本文です

プレイステーションvitaでファンタシースターポータブル2インフィニティをプレイし...

永遠者さん

2013/12/2200:43:10

プレイステーションvitaでファンタシースターポータブル2インフィニティをプレイしたいのですが、ダウンロードできるソフトの一覧にファンタシースターポータブル2インフィニティがありません。

ファンタシースターオンラインもリリースされてるのになぜファンタシースターポータブルの方はvitaでプレイできないのかわかりません。
なにか事情があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t3p********さん

2013/12/2202:52:51

ファンタシースターポータブルシリーズは、今ファンタシースターオンライン2を提供している処と同じ開発です
現在はPC版VITA版スマートフォン版を今作っている所です
(正確にはファンタシースターポータブル系は外部の会社と共同開発していました)

vitaでPSPのソフトが動く、というのは事務処理だけではできないのです
全然違う機械のvitaであらゆる要素がバグが無く動くか?をチェックする必要があり
今PSO2の運営に掛かりっきりのチームにはその余力が有りません、また労力に見合った利益が有るか分かりません
そういった事情から、ちゃんと動作するかチェック出来ないものは販売できないのだと思われます
当方も2やインフィニティを遊んだので残念でなりません

また旧ファンタシースタポータブル系ユーザー向けにオフラインのPSO2
ファンタシースターNOVAが開発中です
http://psnova.sega.jp/
良かったらそちらも見てみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ベジータさん

2013/12/2210:21:32

無いものは無いんだから
知恵袋で事情を聞いてもしょうがないだろ
PSPで出てないものなんて他にもいっぱいあるだろ

rka********さん

2013/12/2200:54:58

「オンラインが出てるからいいでしょう」
っと、ゼガは思ってるんじゃないですか?

第一に、PSPように作られたものなので
ストアでの購入といった形になります
なので、PSP→VITA用に変換して配信しないといけないんです
PSPでやったことあるなら分かりと思うのですが
∞はあの画質ですよ?w
もっと画面の大きいVITAでやったらどうなるかわかります?w
または、VITA用に変換する際に修正しないといけないじゃないですか?
多分、ほかにもいろんな問題などがあると思うんですが
そんなに簡単なものではないと思いますよ。

kac********さん

2013/12/2200:49:02

pspのソフトはリリースされていないものは他にも多数有ります。vita用に色々としないといけないからメーカーも大変なのでしょう。その証拠に人気作のメタルギアシリーズやモンスターハンターシリーズはリリースされています。オンライン2に関しては元々vita用としてリリースされたのでなんとも言えません。_(-_-)_

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる