ここから本文です

焼肉パーティのサイドメニューといえば。。。 今度友達六人と焼肉パーティをす...

tt_********さん

2013/12/2210:55:50

焼肉パーティのサイドメニューといえば。。。

今度友達六人と焼肉パーティをすることになりました。
初めてなもので、何を用意すればいいかわかりません。
ホットプレートで焼く予定です。

★買うもの★
肉(何種類か多めに)
ウィンナー

キャベツ
玉ねぎ
ジャガイモ

エノキ
エリンギ
バター

ジュース

は決まってます。
皿や箸は準備済みです。

おすすめな食材があったら教えてください。

閲覧数:
14,589
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2013/12/2211:17:16

ウィンナー、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、エノキ、エリンギ、バター・・・

本当にこの食材を食べますか?
基本的に肉以外のものは、軽くつまむ程度です
どうせ余るんです・・・・

-------------------------------------------------

肉をメインに焼くとして、野菜は生のものを用意したほうが良いと思います
胸焼けもせずに、美味しく焼肉を食べることが出来ます

○「サンチュ」や「レタス」を用意して焼肉と一緒に食べる
http://cache5.amana.jp/preview640/11020001544.jpg
○スパゲティサラダやマカロニサラダを用意して胸焼けを防ぐ
http://tenuki.info/P2020040.JPG

こういった焼肉の方が美味しく食べられます

-------------------------------------------------

確かにタマネギなどは焼肉があると焼くと思います
でも、誰も食べなかったりしますよね・・・・
結局は、誰かが食べたくないのに食べるような感じになったりします


私が焼肉をするときは「肉」、「椎茸」、「茄子」、「ピーマン」くらいです
あとは生野菜を大量に用意して、お肉と一緒に食べます

ウィンナー、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、エノキ、エリンギ、バター・・・

本当にこの食材を食べますか?...

質問した人からのコメント

2013/12/29 17:20:56

笑う ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2013/12/2211:19:50

ここで聞かずに友達に聞いたら?
好みでいろいろあるからね

gar********さん

2013/12/2211:01:52

スープ的なものかな。あとは白米があれば。クッパとかにアレンジ出来そうだし。

giv********さん

2013/12/2211:00:46

おにぎり作っておいて、途中でつまむも良し、鉄板で焼おにぎりにしてシメにするも良し…でいかがですか?