ここから本文です

大豆の煮物

tak********さん

2013/12/2306:05:21

大豆の煮物

引き出しの中で「大豆」を見つけ、水筒ポットに入れて戻しました。
食べられるくらいの硬さまで、戻りました。
「五目煮」を作ろうと思いますが、戻した汁は、使うのでしょうか?
普通に水で煮るのでしょうか?

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2013/12/2306:30:35

乾燥大豆を戻した水にはサポニンが大量に含まれます(>_<)

流水で良く大豆を洗い煮炊きをして下さい(o^-^o)

水煮缶の汁は使いますが戻した汁は捨てます(;_;)/~~~

質問した人からのコメント

2013/12/26 08:48:09

感謝 戻し汁、捨てました。

コンニャクがなかったけど美味しく頂けました。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eld********さん

編集あり2013/12/2306:10:33

それは、捨てますよ。豆腐作りも捨てます。毎日見ていた。