ここから本文です

小学校4年生の娘が、なぞなぞの超難問を持ち帰ってきました。どうしても答えが解...

hir********さん

2013/12/2308:56:05

小学校4年生の娘が、なぞなぞの超難問を持ち帰ってきました。どうしても答えが解らず、家族でモヤモヤしてます。どうか助けて下さい。

(やるとワクワクして、頭もぼけないことって、なあに?)

なぞなぞ,超難問,小学校4年生,答え,クイズ,クロスワードパズル,家族

閲覧数:
25,206
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d6y********さん

2013/12/2309:14:13

小学5年生の娘の答え。

なぞなぞ、クイズ。

ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「なぞなぞ 難問」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2013/12/2409:57:35

簡単やん

麻雀

まあ小学生レベルやねb

s31********さん

2013/12/2402:22:54

ワークワークで勉強?

wis********さん

編集あり2013/12/2322:35:12

クロスワードパズル


が答えじゃ…なぞなぞじゃなく普通過ぎるし
( ̄~ ̄;)


逆立ち?とか


勉強?


なんだろう…難問ですね。

ina********さん

2013/12/2310:46:08

視点を変えて考えてみました。
「ワクワク」が「ワクワクさん」を意味しているとしたら、正解は「工作」かもしれません。頭もぼけないってのは、手先を動かすので脳が活発化するとかそんな意味かと・・・
下の1902が何を意味しているかが分かれば正しい答えが分かるかもしれません。

gos********さん

2013/12/2309:58:23

それとは、クイズのことなんじゃないのですか。