ここから本文です

4tトラックのシフト配列についてですが… 車種やメーカーによって配列は違うのでし...

bmo********さん

2013/12/2311:25:29

4tトラックのシフト配列についてですが…

車種やメーカーによって配列は違うのでしょうか?

普段2t車に乗っていて たまに4t車に乗ることがあるのですがシフトノブは交換されており配列がわからず戸惑い

ます。

配列を教えていただければありがたいです。

閲覧数:
576
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhl********さん

2013/12/2311:57:16

メーカー、車種、年式によって違います。

5速もあるし、6速もありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ce_********さん

2013/12/2406:33:35

4tと大型 4メーカー(イスズ、日野、三菱扶桑、UD)乗ってた事がありますが、他の方の通り4tも大型もメーカーによって違ってました。
たしかRの位置がまちまちで、1速が左上か左下かだったと思います。
やはり、説明書を見る、メーカーに問い合わせる等なされた方が言いと思います。
早く判明すると良いですね!

ino********さん

編集あり2013/12/2317:14:04

大型ドライバーです。

R246
135

*135
R246

のパターンがほとんどだと思います。(しばらくマニュアル車に乗っていないので・・・)
車種やメーカーによってパターンが違います。
バックギアに入れて位置を確認するとパターンが分かりますよ。
取り扱い説明書にも記載してあります。

tor********さん

2013/12/2312:04:45

そりゃ分からんな。
Rと1の位置もバラバラだし。

つーか、それ違法行為だぜ。
シフトパターンはシフトレバーの近くに明示しないと車検が通らないはずなんだが。