ここから本文です

サッカーについて

wan********さん

2013/12/2321:13:39

サッカーについて

サッカー中1 50m7,93 1500m5分48 長所スタミナ、ドリブル 短所パス、トラップ、キック力 リフティング250回 ポディションサイドハーフ、FW こんな僕にオススメの自主練を教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/12/2523:06:55

まず、自分で考えましょう。
どうしたら自分にプラスとなるかを、考えるのです。
結果が出ないのであれば、指導者に相談する。
その時、指導者と選手は、考えていることが異なります。
自分が、これは違う、と思ったことは、指導者に直接、投げかけましょう。
投げかけにくいなら、その指導者が話している中から、自分がプラスになりそうなものを、取り入れること。

僕は、監督・コーチが、元Jリーガーだったのでそういうことをしたので、役に立つかわかりませんが...

Jリーグの下部組織では、ありません。
参考になったらうれしいです。

質問した人からのコメント

2013/12/28 07:34:18

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2013/12/2323:28:17

俺の場合は素足で毎日ボールに触れることで フェントがかなり
上手くなったよ 大きいボールでなくてもいいし小さいボールで
勉強してる時もずっと触れてた それまであまり上手くなかったけど
南米の子供たちが素足でサッカーしてるの テレビで見た時
「これだっ!」ってひらめいたの 毎日足で触れていると絶対上手く
なるよ! 裸足が感覚をつかむのが早いんだ その内ボール見ないで
ドリブル出来るようになったら 君もメッシーになれるよ!
カモヨ (*´∀`*)ノ

bas********さん

2013/12/2321:26:45

身体能力は申し分無いように見えます(^^ )

足元のテクニックが不得意の様ですので、
毎日30分ほどボールに触れるよう心掛けるだけで大きく上達出来ると思いますよ

men********さん

2013/12/2321:17:23

リフティングが苦手なら、あらゆる場所でリフティングできるよう練習してください。
リフティングができると、ミートやコントロールがしやすくなり、遠くまで飛ばせたり、パスコントロールが良くなります。