ここから本文です

宝塚歌劇団の方にお手紙を送ると返事(ポストカード)は返ってきますか。

haniert4さん

2013/12/2410:13:36

宝塚歌劇団の方にお手紙を送ると返事(ポストカード)は返ってきますか。

閲覧数:
1,450
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruddy7002さん

2013/12/2413:08:54

こんにちは。

お返事は人それぞれだと思います。トップさんや上級者、番手の方になれば、会が出来ていて、そこから会に入って居る方はいただけるみたいです(聞いた話です)が、それ以外の方まではもらう量が多ければ手が回らないのでは?
下級生では丁寧な直筆のお礼状いただいたりしてますが、これも人それぞれだと思います。

お手紙を書こうと思われたら、お返事を期待せず、書かれてみてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgss021さん

2013/12/2708:13:15

FCがある生徒さんの場合、
FCの案内書などしか返ってこないと思いますが下級生さんやFCがない生徒さんは必ず返ってくると思います。

aiuemkaさん

2013/12/2609:52:50

FCの案内は返ってくることがあると思います。
お礼状については返ってきたらラッキーぐらいですね。
FCに入っていれば公演が終わるごとに送られてくると思います。
上級生は難しいですが、下級生の方なら返ってくる確率が高いとおもいますので
お礼状が欲しいのであれば何度か送ってみるのもいいと思います。

kujaku15さん

2013/12/2414:13:07

ファンクラブに入っていれば、お返事と言うわけではないですが、公演毎のお礼状や季節の挨拶状はいただけます。
ファンレターを出しただけでファンクラブの入会案内を送ってくる会もありますが、入会したければその旨書いておいたほうが間違いないです。

ファンクラブに入っていない場合、研1や研2くらいの下級生であれば、直筆入りのお返事をいただけることもありました。
年次が上がってくると、お返事いただける生徒さんもいなくはないですが、基本的には難しいです。

どうしてもお礼状が欲しいのであれば、ファンクラブに入るといいです。
もし入会してないのにもらえたら、それはとってもラッキーと思ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。