40代前半の男性心理を知りたいです(脈ありですか?)

補足

独身の男性です。話を聞くに独身を楽しんでいるように見えますが、常識的な方だと思います。

恋愛相談6,421閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重なご意見アドバイスをありがとうございました。もちろん皆様がBAですが、一番しっくりくるkuba6tonteki1947様のご回答とさせていただきました。もう少し静観してみたいと思います。ちなみに割り勘の申し出は、先方が会計している間にトイレ行くなどしてその場を離れ、店を出てから、なにも確認せずにごちそうさまでしたとは言えないので支払う素振りは見せたということです。

その他の回答(4件)

0

脈があれば、3ヶ月は空けないと思いますが。。。 ただ、気に入らない人に会社の製品はあげないと思いますね。 期待をしないで、様子を見ては如何でしょうか。

1

49♂です。 脈ありと言うには少し弱いですよね。 毎週会っていて食事のインターバルが3ヶ月・・・ じっくり派なら脈ありと言えるのかな? とは言え、脈なしでもないでしょう。 ただ、その年齢で割り勘申し出るなど、 あなたの男性経験の少なさも垣間見えます。 だからこそ惹かれていくのかも知れませんね。 取り敢えずは脈なしを前提にがんばりませんか? 思い切ってあなたから誘ってみるのはどうですか? 年齢的に双方おっかなびっくりというか、探り探りかも知れません。 脈なしなら脈を打たせちゃいましょうよ。 多分、相手もあなたと似たことを考えているでしょう。 軽く誘える年齢でもないし、兄貴としかみてくれてないのかな?って。 自分の心に素直になって、相手がどう思おうが関係ないです。 話したいなら、2人で会いたいなら、食事に誘って下さい。 誘うと言うより、一緒に食事したい、っておねだりが良いですね。 補足 敢えてネガティブな事は書きませんでしたが、 それだけスマートに女性をエスコートできるのに40超えて独身。 スポーツも上手。 モテるはずです。 ジェントルマンとプレーボーイ、紙一重ですね。 遊んでいるからこその常識人なんです。 だから、脈ありとは言いにくいのです。 だから、あなたの男性経験(想像)を書きました。 と、なると、あなたの心に従うしかありません。 ドキドキを恋に求めるのか、気楽さを求めるのか・・・ 年齢の割にお相手を美化しすぎが気になります。 信用できる男かどうか、少し駆け引きしながら進めると良いと思います。 成就すると良いですね。

1人がナイス!しています

0

まずは既婚者かどうか確認済みですか!? とりあえず文面からすると脈ありだとは思います♪ 楽しい時期ですね。

0

間違いなく脈ありだと思います。前向きに考えて、幸せになっていいと思います。がんばって下さい。