ここから本文です

無料アダルトサイトの無料動画ナビというところに電話認証で登録してしまい、そこ...

aja********さん

2013/12/2418:27:25

無料アダルトサイトの無料動画ナビというところに電話認証で登録してしまい、そこから連鎖的に みないで
というサイトに登録されてしまいました。
わからないうちにID認証されてしまい、登録

料兼利用料で定額9万前後の料金がかかるとのことです。
先ほど電話がきて、利用履歴もあり、継続か退会かどうする?といったことを言われました。 連絡しないと名義人に支払い連絡すると言われたのですがこれは架空請求でいいんですかね?
電話番号しか情報は知られておらず、名前すらも知られていないのですけど、名義人に連絡できるものなんですか?
詳しい方おりましたら教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足質問があったので、、、

登録は番号を入れて、かける形だったので番号は覚えていませんが質問者様の言うような形だったと思います。

催促の電話は090からの一般の番号でした。

あと、今登録した時の形でもう一度確認しようとやってみたところ、もはや自分の番号=ログインID 以外の適当な数字でもサイトに入れました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

編集あり2013/12/2422:17:48

補足有難う御座います

質問者様が言う流れですと以前のアダルトXの後継版=看板架替サイトの事でね
これですと全て一括して説明をすれば
質問者様にサービスをしようと言う気は全く無く逆に質問者様を騙そうとして
女性向けでも同じなのですが動画再生にはパスワードが必要と言う名目
質問者様が言うゴミサイトの場合は電話認証が必要と言う名目で騙しているのです
電話番号を知るだけが目的のゴミサイトなので別にサービスも何も考えていません
被害を受けた方をどう言ってゴミの言い成りにさせて現金を騙すかだけなのです

此処で考えて欲しい点及び今後このようなゴミサイトに引っ掛かって欲しくないので書きます
不愉快な言い方をしますが何故自分の電話番号を簡単に教えるのですか?
ゴミサイトが必要とするからですか?
そんな事を馬鹿正直に疑いもせずに分かりましたと言って入っていたら待ってるのは地獄ですよ
年末に来てゴミに万単位のお金を寄付したいですか?
これが1度では無く何度も続くのです。
今回の事を自分で考えて今後の教訓に活かして下さい
自分が架空請求では無く詐欺未遂に有ったと言う自覚を持って下さい

利用履歴が有ると言っても双方で契約をしていないので支払いの義務など有りません
こんな電話認証だけで料金が発生すると言うならば間違い電話でもゴミが言う登録が出来てしまうのです
有料サイトの場合は登録では無く契約が必ず必要です
契約をしていない以上1円も払う必要は有りません

携帯名義人に督促状等を送ると言うのもゴミの常套文句の1つです
出来もしないことを出来ると言うのがゴミです

電話番号で契約名義人を調べることは、お金を出せば出来ます
ですが支払うのか否か分からない相手の情報を調べてゴミは得することが有りますか?
そんな費用を掛けるならば再度督促の電話をして脅した方が楽で費用も最小限に収まるのです
どうせ090の飛ばし携帯とかレンタル電話をしようしてるのですから
逆に番号から逆調査をしても当人には行き着かないでしょう
そこまで計算してるからゴミは平然として人を騙す事が出来るのです

電話に関してですが取り敢えず今回着信が有った090を拒否にして下さい
これで効果が有れば良いのですが他の番号からも電話が有る場合は更に拒否
これが長く続く場合は番号を変えた方が楽でしょう
女性向けなら手口などを説明出来ますし粘着質と言えるのですが
このゴミサイトに関しては興味が無いゴミサイトなので、この程度で申し分け有りません
今後は拒否と質問者様が知らない番号全て出ないで下さい
自分の情報=電話番号が流れるリスクを考えて下さい
そしてスマートフォンを持つ便利さではなくリスクを知って下さい
簡単ですが説明を終えさせて頂きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何点か教えて頂きたいのですが
電話認証をした番号は18603から始まる番号ですか?
次に督促が有った電話番号は03からでしょうか。
また登録方法は電話認証が必要と言う項目が有り
この部分で090若しくは080・・・を入れる
次に認証みたいな部分をクリックで18603に発信ですか?

自分が知ってるゴミサイトの1つだと思うので補足の方にて教えて下さい

質問した人からのコメント

2013/12/24 23:33:35

本当に詳しく、親身になって説明していただきありがとうございました。

自分の不用意さがバカらしくてならないです。
今後はこんなことにならないように自覚を持って生きます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ekk********さん

2013/12/2422:28:27

架空請求詐欺だと思いますのでムシして大丈夫だと思います。サイトからの着信拒否、メール受信拒否して下さい。どうしても心配でしたら消費生活センターに問い合わせてみて下さい。
最悪の場合は携帯の番号を変えるか?携帯自体を変えた方がいいと思います。

ami********さん

2013/12/2422:17:41

正式な契約ではないので無効です。
無視しておくしかないですね。

これに懲りたら無料エロサイトにはいかないこと!
有料アダルトサイトに入会すれば1日あたり160円以下の定額制でダウンロードし放題です。
http://adulthikakugensen.x.fc2.com/
のサイトにて詳しいことを書いてありますのでご覧ください。

有料アダルトサイトの安全性と魅力がわかりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる