ここから本文です

アメリカのコーヒーってそんなにまずいんですか?

kabongo10さん

2007/6/917:21:07

アメリカのコーヒーってそんなにまずいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mephisto1808さん

2007/6/1116:53:52

アメリカでは、コーヒーは日本における「お茶」と考えればよいでしょう。お茶ですからオフィスでも家庭
でも、ごくひんぱんに飲みます。ですからとても薄く、日本のコーヒーとは意味が違います。

日本のコーヒーと性格が違いますので、比較すればまずいといえばまずいですが、日本のように1杯ず
つ賞味しながら飲むものではなく、お茶代わりに飲むものです。ですから比較すること自体がおかしい
のです。それでも最近は一般に健康志向でコーヒーを飲まず、ミネラルウォーターしか飲まない人も増
えてきました。

ただしオフィスでも家庭でも同じですが、特においしいコーヒーに目のない人は一般にがぶ飲みする薄
いコーヒーと違って、秘書や夫人に厳選した豆を指定した程度に炒らせておいしいコーヒーを入れさせ
て楽しむことはよくあります。
そんなとき一緒に飲むと「これはうまいな。」と感じ、それをいうと「日本人にもコーヒーの味が分かるの
か。」とことのほか喜びます。

アメリカはN.Y.やL.A.のような大都市でも基本的な食料品は東京に比べてずっと安く、その点では暮
らしやすいです。ただし安い代わりに日本人の口に合うとはいえないことがあり、日本人から見ておいし
いものを探すにはそれなりの代価が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kojyotteさん

2007/6/918:01:10

日本人にとって、まずいと感じるコーヒーが多い事は事実です。
もちろん、美味しいコーヒーもたくさんあります。

開拓時代に、体を温める、カフェインが含まれ覚醒作用がある、などから好んで飲まれ
重労働での水分補給なども関係し、味わうというよりは、がぶ飲みするための薄めのコーヒーがアメリカンコーヒーと呼ばれ、一般的になったという説があります。

日本人より多くコーヒーを飲みますので、味より量という人もいれば、多く飲むのだからこそ質にこだわる人もいますので、一概にまずいとは言えないと思います。
エスプレッソブームが10年以上前に起きてからは、ずいぶん美味しくなったと私は感じています。

ただ、コーヒーに限らず食べ物全体としてのことですが、「こりゃ~不味い!」と思う回数が日本と比べて格段に多いと思います。中には、日本では考えられないレベルのものが出てくることがあります。
もちろん美味しい店もたくさんあるので、現地で評判を確かめてから行くのが無難です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。