ここから本文です

東京と大阪のカップルってほとんど出会ったことが無いのですが、 やはりあまりの...

lam********さん

2013/12/2423:54:59

東京と大阪のカップルってほとんど出会ったことが無いのですが、
やはりあまりの文化の違いから結ばれる率は低いのでしょうか?
統計など知りたいです。皆様の周りにこの組み合わせのご夫婦はいらっしゃいますか?

皆様仲良しですか?
うちは主人も私も東京&金沢という全然違うとこから縁あって関西で暮らしていますが、
毎日カルチャーショックの洗礼を受けています。ヽ(´o`;
楽しめるようになるにはまだまだ年数がかかりそうです。ε-(´∀`; )
子供たちの故郷になる訳ですから最終的には愛するようになることが理想です。(*^^*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttc********さん

2013/12/2515:11:11

自分の周りには、二人います♪

東京と大阪・東京と神戸の夫婦 カップル♪

二人とも関西出身の女性なんですが、の二人共 関西の特有のチャキチャキではなく 割りと大人しめの方。

だから合うのかもしれないですね~。

確かに文化の違い 気質の違いは 東京の人 関西の人では違いがあると思います。

しかし関西圏の中でも、文化の違い 気質の違いってありますよね~?

大阪 神戸 京都の方でも違うと思うし。

大阪の中でも!?河内の人も独特ですし。

多分 関西の人と関東の人が知り合う場が殆どないのも理由の1つだと思いますよぅ。

大学や会社で知り合いフィーリングが合えば恋愛に繋がると思います。

関西の人は、よい意味でラテン的
関東も含め 殆どの県の人はシャイ。

関西の人は 関東の人を見てスマシテル感じるようですが、スマシテル訳ではなく 関西の人が楽観過ぎるんだと思います♪

否定している訳ではないので誤解しないで下さいねぇ☆

質問した人からのコメント

2013/12/31 12:15:23

驚く 貴重なご回答ありがとうございました!
なるほどなるほど数の少なさはまず出会う確率のす少なさからのスタートだったんですね。
東と西の結婚や国際結婚など地域や国を超えてみんなが愛し合える世の中になったら最高ですね!*(^o^)/*

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる