ここから本文です

ニコニコ動画で活躍されている歌い手さんに恋をしてしまいました。 最初は普...

yum********さん

2013/12/2501:25:14

ニコニコ動画で活躍されている歌い手さんに恋をしてしまいました。

最初は普通にファンとして、「憧れ」の好きだったのですが…

いつの間にか恋愛感情で好きになってしまっていました。

でも私はまだ中1で…まだまだ子供なのに対し、相手は20代の大人です。

年の差だってあるのに、それを分かっていて好きになってしまって…

絶対に実らない恋なのに、何度も諦めようとしたのに、それでもまだ諦められずにいます…

こんな事…友達にも親にも言えなくて…

友達と好きな人の話になった時も本当に辛くて、途中で泣きそうになりました…

クラスの男子には興味も無くなってしまっています。

それに、私…独占欲が強いんですかね…その歌い手さんを簡単に「好き」とか言ってる人が許せなくて…

「それは私みたいな恋愛での”好き”なの?ファンとしてなの?」

みたいに考えて悩んで辛くなって泣く、を繰り返している自分が大嫌いで…

10才も年上で、しかもファンがたくさんいる歌い手さんに恋するのはいけない事なんでしょうか…?

少しでも近付く方法はありませんか?

色々調べたら、「ライブで手紙を渡す」というのが効果的とありました。

中学生の子供が手紙を渡しても記憶に残りますかね…?

何回もライブやイベントに参加すれば、多少は顔など覚えてもらえるものなんでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、どなたか回答宜しくお願いします。

ちなみに、「諦めろ」とか「無理」「現実を見ろ」などの回答はやめて頂きたいです。
痛い程分かっているので…

長文失礼しました…!

補足回答ありがとうございます。

質問の答えを限定した、というか…

「近付くためにはどうしたらいいか」と「手紙を渡した所で顔を覚えてもらえるのか」

を質問したつもりだったので…「限定」したつもりではなかったんです。

でも客観的に見たら…確かに答えを限定しているし、現実から逃げようとしていました。

それに「頑張れ」という言葉が欲しかった、というのも否定出来ません…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tototomatoさん

編集あり2013/12/3101:47:21

共感できることが多かったので回答させて頂きます。少しでも参考になれば嬉しいです。

私も大好きな歌い手さんがいます。
メジャーデビューしてる方などではないので、ものすごく有名というわけではないのですがライブもちょくちょくでていてファンも結構多い方です。
私も応援したい気持ちと恋愛感情がまじっている気持ちになっていると思います。
私は歌い手ではないので歌い手さんの気持ちは完全にはわからないのですが、私が思う範囲で回答します。

まず、好きになることはいけないことではありません。
恋愛感情だったとしても、自分を好いてもらうことは歌い手さんにとっても嬉しいと思います。

そしてその歌い手さんの他のファンのかたに対する嫉妬は広い心でうけとめたほうがいいと思います。
私も好きな歌い手さんがTwitterなどである一定の子ばかりと会話するとすごい嫉妬してしまします。泣いてしまったこともありました。
でも、その子もきっと私と同じくらいその歌い手さんのことが好きなんだ、と自分に言い聞かせると少し落ち着けました。
歌い手さんにとってもファンが多いことは嬉しいことだと思うので、嫉妬するよりも「私の好きな人はこんなにも人に好かれるほど素敵な人なんだ」みたいにポジティブに考えるのがいいかもしれませんね。
といっても私も今でも嫉妬して悩んだりしてしまいますが(T ^ T)

あと歳はあまり関係ないと思います。あくまで私の考えですが。
中1という歳で自分のことを好きになってくれる、というのは歌い手さんにとっても嬉しいことですし
ライブなどでは中学生は目立つので逆に覚えてもらえやすくていいことだと私は思います。

そして近づく方法ですが、
まずその歌い手さんはどのくらい有名な方でしょうか?フォロワー数はどのくらいですか?メジャーアルバムなどはだされてますか?コミケなどでCDだされてますか?
そこらへんを詳しく教えて頂きたいです。どのくらいかによってかわると思います。

そしてライブに沢山いって手紙を渡す、というのはいい方法だと思います。
直接手紙や差し入れを渡せるライブなら、その時に少しだけお話できることもありますし、何回もいけば記憶に残ります。
あと、差し入れなどをインパクトあるものにする、というのも大切だと思います。
ライブの後などに差し入れ放送をする歌い手さんは多いですし、高価なものなどではなく手作りの色紙とかなども印象に残りやすいと思います。
余談ですが私は、私の好きな歌い手さんのライブでその歌い手さんが投稿してる歌ってみたの曲を全部感想をかいたカードをつくって渡したことがありました。その時は放送でもすごい褒めていただけて嬉しかったです。
また生放送をよくやる歌い手さんなら、沢山生放送にいって沢山コメントを残すということで覚えてもらえやすくなります。その時にコテハンをつけるのを忘れないようにしてください。
またTwitterで沢山話しかけるというのも覚えてもらうポイントの一つです。
フォロバされていなくても、ほとんどの歌い手さんはファンからのリプに怒ったりしませんし、返してくれる歌い手さんも多いです。歌い手さんが呟くたびに沢山返信してみるがいいと思います。またアナログなどでも絵をかいて送るのは歌い手さんも嬉しいでしょうし印象に残りやすくなります。

ほんとに長文回答失礼しました!
覚えてもらうポイントに近かったですね!すみません!

簡潔的に言えば、歌い手さんの知名度にもよりますが何度もライブにいって手紙を渡せば覚えてもらえることが多いと思います!!

ですが、全ての行動に歌い手さんに迷惑をかけないかどうかは考えて行動してくださいね。
出会い厨などの方法もありますが、それは炎上した時にその歌い手さんが中傷、アンチをあびます。
ですが、好きになること自体は悪いことではありませんからね。

名前を覚えてもらうことのできる可能性は、歌い手さんの知名度にもよりますが少なからずあるとは思います。しかし付き合うとかとなると可能性は限りなく低くなります。歌い手さんは半分は芸能人のようなものですからね。でも芸能人でも一般の方と結婚される方も多いですよね?だから可能性が0というわけではありませんし、諦める必要もありません。

こんな回答ですみません。
でもすごい共感しました!頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2013/12/31 12:14:34

感謝
皆様回答ありがとうございました。

色んな意見が聞けて嬉しかったのですが…BAは共感して下さったtototomato_espanaさんにさせて頂きました。

tototomato_espanaさんのおかげで気持ちが楽になれました。本当にありがとうございます。

他の方々も本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

X_boyさん

2013/12/2817:30:42

もう補足できないか、一応回答するね。

どうすれば彼らと近づけるか。

簡単な事です例えば「今度会いたいです!好きです!」こういえばいいだけです。

まぁ会うだけでは済まされませんがね。

僕と同じサークルに入ってる女性が先月某歌い手と寝たと言っていました。

本当かどうかは本人とその歌い手しか分かりませんけど;;

全員がそうではないと思いますが、有名人は殆どがこういう感じのふざけた野郎です。

今からでも遅くないですよ、まだ出会い厨までで止めておきましょう。

本当に10番目でもいいから!とか思うんだったらMixiで攻めましょう、簡単に会えます。中学生っていう事を強調してみてもいいでしょう、まぁ事件になるから遠慮する方も多いと思いますが。

長文失礼しました。

まるまるさん

2013/12/2510:05:09

別に誰が誰のことを好きになろうと自由だと思いますが注意してほしいことがいくつか・・・
自分の知り合いで実際にニコ生を通じて恋愛関係になった人たちを数組知っています。
しかし、あまりうまくいっていませんでした(結果現在どうなったのかはしりません)
双方とも生主の人だったのですが、やはり女の生主には囲いがつくのが常ですし
男の生主でも大手になると中々信者みたいな人がいるものです(よくわかんないですけど
個人的にはあなたの想いを肯定も否定もしませんが、どうしても諦めきれないのならそれなりの覚悟を!!
あなたにとって今日がいい日でありますように・・・Merry Christmas♪

ari********さん

2013/12/2502:31:32

答えを限定するなら質問する意味はありませんよ?

無理だ、諦めろを痛いほどわかるならやることは1つです

諦めることです。

どう考えても不可能なことです、辛いでしょうが現実から目を背けてはいけません。

あなたはその歌い手さんから見たら多くいるファンの中の1人であって手紙だってたくさんの人からもらっているだろうから特別にあなただけを覚えるというのは難しいです。

その人を応援することがその歌い手さんの力となるでしょう

aaa********さん

編集あり2013/12/2514:56:01

あなたの恋を肯定してくれる人だけの回答を求めるということは、
がんばってとか、大丈夫だよとか言ってほしいだけ。

初めから答えを限定してる問いに意味はないです。

/
近づくために・・・という言葉は、下手をすればストーカーにもつながります。
何百人とか何千人かわかりませんが、たくさんのファンの中で顔を覚えてもらうっていうのは、現実的に考えても不可能です。
例えばあなたは遊園地に遊びに行った時、園内ですれ違うお客の顔を覚えていますか?
有名な歌い手さんにとって、あなたはその程度の人です。がんばってライブに行ったとしても、遊園地でハンカチを落として拾ってもらった親切な人程度。その一瞬は良い人だなぁと思っても、次の日になったら顔も思い出せないし、数週間、数か月もたてば「そんなこともあったかなぁ・・・」と思う程度。

それ以上に顔を覚えてもらいたいというのなら、ストーカーと紙一重の行動でも起こさないと無理ですが、犯罪者になるつもりですか? 相手はそんなことをされたら顔を覚えるでしょうけど、要注意人物として覚えるだけです。

またあなたは未成年です。相手は成人。
どんなことをしても恋人になることは無理。それともあなたの好きな人は、未成年だろうが手当たり次第。女だったら法を犯してもいいという犯罪者まがいの人ですか?
それとも、あなたはその相手と知り合えたとして、あなたと付き合うことで犯罪者にしたいのですか?
あなたが相手を思う心は、ちょっと身近な(と勘違いしてる)素敵なお兄さんです。恋ではないです。年上の男性は、きっと同級生の男の子と比べたらしっかりしてるように思えるし、余裕があって素敵に見えるものですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる