ここから本文です

裁判官は、児童相談所の意見書に記載されている事が 全て正しいと思っているので...

gik********さん

2013/12/2507:44:47

裁判官は、児童相談所の意見書に記載されている事が
全て正しいと思っているのでしょうか?

児童相談所の捏造が証明できる証拠を提出しても、裁判官は、児童相談所の見方でしょうか?

補足当時の、相手方日記があります。
子供達の様子が、児童相談所の意見書と矛盾だらけです。
児童相談所の捏造の証拠になるでしょうか?

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2013/12/2517:54:28

そうではないと思います。裁判官はハナから鵜呑みにしているわけではなく、内容を精査した上で正しいと判断したのでしょう。
児相の意見書が捏造であるという確たる証拠があれば、当然判断は覆ります。そうなると世間を賑わす大問題になるでしょうね。
なお、「見方」ではなく「味方」が正しいと思います。

~追加回答~
その日記の内容が誤りという可能性が捨てきれない以上、何とも言えません。
そもそも、具体的な内容が分かりませんから、意見書が捏造かどうかも分かりませんし、日記がこれを反駁する証拠となるかどうかも分からないです。
現状では、質問者さまだけが捏造であると主張されているだけですし。

質問した人からのコメント

2013/12/29 10:06:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2013/12/2518:03:31

正しいと思っているかどうかはともかく、正しい事にして処理する事はよくありますよ。

hor********さん

2013/12/2510:42:48

少なくともあんたの言うことよりわね。
捏造=児童虐待者の発言の典型