ここから本文です

FF12の質問です。ここを逃すと取り返しがつかないとか、絶対入手して置いた方がい...

tan********さん

2013/12/2513:20:10

FF12の質問です。ここを逃すと取り返しがつかないとか、絶対入手して置いた方がいいポイントはありますか?できるだけ攻略サイトを見ずにプレイしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/12/3018:44:43

ラバナスタのダラン爺の家の前をはじめとした計3つのとあるトレジャーを開けてしまうと、ナブディスにある最強の矛を入手できなくなります、ナブディスの矛を取り逃してしまったがどうしても矛が欲しい場合、地獄のへネマラソンの招待状が渡されます。

最強の矛は取り逃がしてしまっても1/1000の確率で何本も入手できますが、取り逃がすともう入手できないのがギルガメッシュから盗んで入手する源氏シリーズです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2013/12/2611:38:47

ある一定の場所のトレジャーは取らないほうがいいです。その場所のトレジャーを取ってしまうと、最強の矛という凄まじい攻撃力の武器が手に入らなくなるので…

そのトレジャーは、確かミゲロさんの家の前のトレジャー、地下牢の武器を回収する部屋のトレジャー、フォーン海岸の16個のトレジャー(確か、4列目の右から二つ目だったかな…)です。
こうすることで死都ナブディスのトレジャーから最強の矛が手に入ります。

逆に手に入れておくと便利なもの…ですか。

ストーリーがどこまで行ってるかは分かりませんが、ゼルテニアン洞窟の召還獣アドラメレクを手に入れておくと便利です。

ですが、アドラメレクはレベル39、体力3万ちかくもあるのでレベルが低いと全滅しますし、さらに雑魚敵達もかなり強いので、勇気があるならオススメします。

ちなみに俺は、24レベでミストナックの連発で勝ちました。
レベルあれば便利ですが、レベルないと墓穴なので注意してください。

それ以外だと、依頼の報酬にいいものが入っていることがあるのでそれを手に入れておくといいかな…と思います。

そんな感じです。
長文でごめんなさい。

なお、これでわからない場合は諦めて攻略サイトを参照してください。

pop********さん

2013/12/2513:40:26

FF12では取り返しのつかない要素はそれなりに多いので、攻略サイトを見た方が早いし確実ですよ。

FF12が無印版なのかインターナショナル版なのかによっても違いますし、無印版は取り返しのつかない要素が最強武器にも関わってくるので「ff12 取り返しがつかない要素」などで検索して確認しておくことをお勧めします(攻略サイトは大抵チャートは別になっているのでストーリーのネタバレなどは見ない限りないです)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる