ここから本文です

同じ派遣スタッフが、私にいじめられたと派遣の営業に泣きついたそうです。

アバター

ID非公開さん

2013/12/2516:45:02

同じ派遣スタッフが、私にいじめられたと派遣の営業に泣きついたそうです。

同じ派遣スタッフの同僚がとても気分屋です。
私も何度も八つ当りされたり、無理を言われたりして、泣かされました。

そんななか、また無理難題を言われたので『それは無理』とやんわり突き放したら、逆上して私とその場に居合わせた他の数名に暴言を吐き、当たり散らかしました。

その後もしばらく不機嫌で、話しかけると完全無視か、『は?』という態度。
私は同じ仕事なので特にあたりがキツく、本当に口も聞いてくれませんでした。

そういう状態が続いたので、当たり前ですが、私も周りも彼女に近寄らくなりました。

そんななか派遣元の営業マンがあいさつにきた折、『自分はいじめられている。みんなに無視されている!』と泣きながらに訴えたと聞きました。(こっちが泣きたいくらいですが!)

このような場合、派遣元はどういう対応をするのでしょうか?
直属の上司のヒアリング等するのでしょうか?
私もヒアリングされるのでしょうか?

直属の部長は彼女の気分屋を理解してるので、私に不利なことにはならないと思いますが、なんかいろいろショックです。

派遣は2人しかいないので、助け合わなきゃと(彼女が機嫌悪い時の)仕事のフォローなど、さんざんしてきたつもりなのに、ただの一度不都合なことがあると『敵と味方』みたいにされちゃうんですね…

せめてこの騒ぎで自分が損する事のないようにしたいと思っていますので、こういったトラブルの際どいう流れになるのか、詳しい方教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2013/12/2518:01:58

派遣社員間のトラブルであれば、派遣元の社員が、そのトラブル当事者にそれぞれ面談し事情をヒアリングの上で、場合によっては派遣先の上司にも事情を聴くでしょうね。
でも、派遣元社員も、その彼女が気分屋であることは承知されているようですし、周囲の社員さん達もその気分屋さんの実態は判っているし、部長さんも判っているのですから、あなたに不利になるようなことはないと思います。
多分、気分屋さんの言い分を聞いても派遣元では本気では聞いていないでしょう。だから、あえてあなたにはヒアリングする必要はないと思っているかもしれませんね。

でも、今後のことを考えたら、あなたも面談して派遣元社員にはできればその気分屋彼女を交替させて別の派遣をよこしてほしいくらいの希望を言った方が良いかもしれません。
その方が、気分屋さんも、派遣先の部長や社員さんも、そしてあなた自身もスッキリできるのではありませんか?
気分屋さんのことは派遣先のみなさんも困っている、迷惑を受けているのですからあなたに味方してくれるはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/12/26 15:24:19

ありがとうこざいます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

性悪、性格悪いもん同士、わてとお付き合いしてもらえんかの~~~¥¥¥タダで。。。(´Д⊂モウダメポ

pal********さん

2013/12/2521:03:31

数年前某派遣会社の営業でした。
段取りからすると、派遣スタッフにアポをとり、1人づつ面談をします。
正直言って、派遣先も派遣元も穏便になれば万々歳です。理由はともあれ、隔たりなく業務を行って下されば何の問題もないので。
状況からして、主様が有利であればなおさら、あーまた始まった。と流す事が先決だと思われます。
例え、社員にしたい!と派遣先が言ってきたら、主様を派遣先は求めると思います。
主様も言いたいことはあると思いますが、あまり拗れないように、頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる