ここから本文です

占いツクールで、人気が出るためにはどんなことをしたらいいですか?

yp.さん

2013/12/2618:12:26

占いツクールで、人気が出るためにはどんなことをしたらいいですか?

私はつい最近まで
二次元ネタの小説や、オリジナルをいっぱい書いていて、
作者ランキングで7位まで順位が上がったことがあります。
評価やhit数がぐんぐん上がって行った時期がありました。

でも今は全然です....。
連載していた結構人気めの小説が連載終了になって、
新しく書き始めた小説などが全然hit数あがりません(泣
最近まで1日のhit数5000とか1万だったのに対し....
今は最高でも1日2ケタ行くか行かないかまで.....。

ボカロ小説をいっぱい書いていて、好評だったのですが
連載も終わり、オリジナルを今は書いています。

タイトルもかなり工夫してるのですがなかなかhitされません!
どうしたら前みたいに人気になれると思いますか?

閲覧数:
7,098
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/12/2623:23:06

凄い実績あるんですね……尊敬します。
私の知る限りでの方法は、


・占ツク内での友達に見に来てもらう
・ツイッターで呟いて宣伝する
・オリジナルなら運がよければピックアップしてもらえることがあるのでそれに賭けてみる(オリジナルフラグを立てていれば)


などがあります。

それと、私の場合だと人気になったり1hitも来なかったりという“波”があったので、hitが1桁でもひたすら妄想を書き殴ってました。そうするといつの間にか3桁に復活してたりしましたよ。
とにかく、続ければまた人気は出ます。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/1/2 09:14:51

降参 みなさんありがとうございます!二次創作を書き始めたら、順位がつき
hit数が一日500まであがりました!アドバイス感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/12/2718:08:50

一人でも見てくれる方がいていいじゃないですか♪
頑張って書き続ければ誰かが築いてまたヒットもどってきますよー
したの方が言う通り友達に進めて見ては??

ランキングだけではないですよ。
あなたの好きなものを書くべきです
オリジナルよりやっぱりあなたの言うボカロとかアニメ系とかジャニーズ系?の方が人気な気がします。
キャラクターが立ってますから書きやすいですし、みんなが知っていますからね。
オリジナルは書くのというか、設定を凝らないとランキング入賞は厳しいのではないでしょうか?
オリジナルは面白いの書くライバル方が沢山いますからねー。。