ここから本文です

艦これ 現在、行われてるアルペジオとのコラボイベントのE2が中々突破できません...

ma0********さん

2013/12/2619:47:03

艦これ
現在、行われてるアルペジオとのコラボイベントのE2が中々突破できません。

司令部レベル34
燃料12159、弾薬14764、鋼15279、ボーキ6559
バケツ110

編成
タカオ
イオナ
北上改28
大井改12
加賀22
赤崎改37

この編成だと高確率で上にいくのでこれで行きたいんですけど、
キリクマのビームや通常攻撃で大破、中破の続出で中々ボスまでいきません。

現在4回中1回までしかボスまでたどりついてないです。

何かアドバイスください。

補足正しくはキリシマですね。

イオナ,ボーキ,タカオ,アルペジオ,中破,ルート,キソー

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/12/2620:11:25

下のルートの方が4戦になりますが道中のボスが上のルートより楽ですよ?

上のルートだと道中でキリシマが出てきますが、下のルートだと2戦目がワ級やナガラ級、3戦目がマヤになります。(下のルートの方が結構ボスまで行きました)

なのであまり上のルートはおすすめしません。(ボス戦行った試しがない)

私はゲージ破壊のときはアルペジオ艦とレギュラー合わせても平均レベル13の艦隊で突破しましたが、普段は

・キソー(木曾)改二

・イオナ

・タカオ

・金剛四姉妹×2or金剛四姉妹+低速戦艦(低速戦艦×2だと上のルートへ行く確率が高くなる)

・正規空母(赤城さん改or加賀さん改をローテーションして使っていた)

ゲージ破壊のときは

・旗艦…那智さん改49

・イオナ13

・タカオ13

・榛名改49

・日向改13

・瑞鶴12

で行きました!!!!

いずれも下ルートからのボス戦です。

E-2は私も大分苦労しましたε-(;´ω`A フゥ…でもゴーヤちゃん迎えられたからいいや(笑)

頑張ってくださいね!!!!

あと、敵艦隊にキリクマはいません。キリクマかわいいですよね。私なら多分倒すのがもったいなくなると思います。

質問した人からのコメント

2013/12/27 14:25:05

やっと一回ハルナ撃破しました。イオナを下にしとくと夜戦で旗艦を落としてくれるみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゼオンさん

2013/12/2620:02:13

「この艦隊で行きたいのですが」って言われた時点でこちらから言えることはほぼないのですが…

この海域に限ったことではないですが、対処法はこれだけ。
・レベルをしっかり上げる
・近代化改修を終わらせる

そもそもまだ4回しか試してないのに弱音吐くのが早すぎる。しかもそのうち1回はボス到達してるなら可能性は見えてるはず。ゲージ回復もないし、期間もまだまだあるんだから、試行回数重ねりゃクリアできます。