岩塩って体に悪いって本当ですか?

岩塩って体に悪いって本当ですか?

料理、食材2,888閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

よほど精製塩のほうが体によくありません。 岩塩でも精製塩を固めたものはよくありませんが 自然の岩塩は色々なミネラルが含有しており体に良いものです。

その他の回答(1件)

0

それは食べ過ぎてしまうって意味でかな…? 前にテレビで見たのですが、岩塩は結晶が丸い(?)為にまろやかに感じるんだそうです。 なので、べつに塩分が低い訳ではなくただ単に塩辛さを「感じにくい」だけ。 それを勘違いすると高血圧の人とかが「岩塩なら大丈夫!」と摂り過ぎてしまう事が問題なんだとか。