ここから本文です

メモリ増設後デスクトップパソコンの騒音がひどくなりました。ブーンという冷蔵庫...

gui********さん

2013/12/2707:11:52

メモリ増設後デスクトップパソコンの騒音がひどくなりました。ブーンという冷蔵庫ような機械の稼動音です。何をしてしまったのが原因でしょうか。またこれを改善する手立てはどのようなものになるでしょうか?

「lenovo H520s」にDDR3メモリを増設しました。
買ったばかりのパソコン初心者です。頭に響くような音で困っています。ぜひよろしくお願いします。

閲覧数:
366
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2013/12/2709:19:33

なんとなくケースの共振音のような。ケースをあちこち手で押さえてみたら音が変わりませんか。安物のケースだとよく起こります。

質問した人からのコメント

2013/12/27 10:53:23

フタのねじを締めなおしてみると少し良くなった気がします。
ファンの交換も検討してみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2013/12/2709:01:02

CPUクーラーのファン、電源付属ファン
それぞれゆるみがないか確認。

ゆるみがある場合増し締め。

ゆるみが無く常時100%で回転してる場合、
マザーボードのセンサーの故障。

低速で回転しているのにうるさい場合
ファンの交換。

パーツの故障・不具合はいつ何がきっかけで起こるか
予測不能ですね。

ken********さん

2013/12/2707:15:44

ならメモリ戻してみれば。

メモリ関係なく冷却ファンの異常じゃないの。
pcの音は冷却ファンが8割、残りはHDD