ここから本文です

犬がよくむせるような咳をします。エヘッ…エヘッ…というのを数回したあと、最後は...

che********さん

2013/12/2716:06:42

犬がよくむせるような咳をします。エヘッ…エヘッ…というのを数回したあと、最後はカアッといきおいよく咳をして終了というパターンが多く、10秒くらいを1日に3回から10回くらい見かけます。

病院に連れて行ったら(そのときは咳はしなかったんで、咳をしているビデオを先生に見ていただきました)、「何か痰でも吐き出そうとしているかのようだ、ぜんそくか」ということで、ステロイドというものを3日分処方してくださいました。

でも、薬を服用してもあまりよくなる様子はなく、また咳を1日に何回もしています。

なにか、マットのほこりでも吸い込んでいるんでしょうか? 空気清浄機とかつけたほうがいいですか?

あと、月1ぐらいでたまに食事後ドッグフードを少量吐きます。。。

大晦日まで病院がやっていてくださるので、これから病院へ連れて行こうかどうか、迷い中です。でも、撮っても撮っても同じ動画しか撮れなくて、先生に呆れられちゃうかなぁと心配でもあります。。。

閲覧数:
39,509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2013/12/2716:34:53

うちは 似たような症状で もっと軽く 二日に一回程度の咳で 病院二ヶ所連れて行ったら 二ヶ所供に ほっとけば治ると言われましたo(^-^)o獣医に うとましがられようが 自分のわんこが なんともなければ そんで良いのです。元気だと診断するのも 獣医しかできませんもんねえ

質問した人からのコメント

2013/12/29 20:07:22

ありがとうございました。

「犬 むせるような咳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nur********さん

2013/12/2811:08:22

ステロイドで改善が無ければ喘息ではなさそうですね。
気管と肺と心臓の検査はされましたか?犬種と年齢は?