ここから本文です

助けてください カビの生えたジュースを飲んでしまいました 2㍑のペットボトル...

veryhoney_girlさん

2013/12/2718:36:27

助けてください
カビの生えたジュースを飲んでしまいました
2㍑のペットボトルに入っていたのですが
残りわずかで今日飲みきってしまおうとおもい
飲んでいると口の中が
なんかねっとりし

た気がして
確認すると注いだコップに
青緑色の物が浮かんでいました

飲みかけのジュースとペットボトルは
親が処理してくれたので大丈夫ですが
カビを飲んだかと思うと
気持ち悪いし、体に害を及ぼすのではないかと心配で落ち着いていられません

飲んだ私が悪いのはわかっています
どうか助けてくれませんか

補足飲んでから時間がたちましたが
身体には特に異常は見られませんでした
大げさに騒いでお騒がせしてすみませんでした

閲覧数:
13,597
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjdlboyさん

2013/12/2718:44:40

正露丸をふたつぶ飲んでおけばよろしい。

質問した人からのコメント

2013/12/30 18:48:45

降参 回答ありがとうございます
そしてお騒がせしてすみませんでした

あれから
少々お腹を壊した程度で
それ以上体調が悪くなることはありませんでした

今回は幾つか回答をいただいた中で
最初に回答してくださった
sjdlboyさんをBAに選ばせていただきました

本当に皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2922:49:10

大丈夫でしたか?

2日ほど経っているので、今なんともなければ安心して良いでしょう。

その後の経過が心配で、回答させて頂きました。

私はカビのはえたお餅を食べて体調を崩したことがあります。
黒いカビがはえていたのですが、しっかり取って加熱してもダメでした。
お餅のカビは深く根を張って危険だと、その時は知らなかったのです。
朝食に食べてその日の夜が1番きつかったです。

体から排出させれば大丈夫ですけどね(^_^;)

これからはカビにはどうぞお気を付け下さい。

kogdfuhre7さん

2013/12/2922:34:35

殺菌効果のある酢か酒を飲んでおくと良いでしょう。