ここから本文です

「簡単ではありますが」はこれ以上丁寧にできないでしょうか?

yok********さん

2013/12/2720:20:15

「簡単ではありますが」はこれ以上丁寧にできないでしょうか?

「簡単ではありますが、まず最初に~のご挨拶をさせていただきたいと思います」
のように書き出しで使いたいのですが、もっと丁寧にかけないものでしょうか・・?

どなたかご教授よろしくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます。

ご指摘頂いた件なのですが、頂いたメールに、お正月に返信をしたいのですが(長文のメールとなります。
その際に、文頭に「まず最初に、簡単てはありますが、新年のご挨拶をさせて頂きたく存じます。」のように書こうと思っていたのですがおかしいでしようか…?

分かりづらい質問で申し訳ありませんでしたが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
34,715
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

編集あり2013/12/2911:03:57

質問の真意がよく分かりませんが、「簡単ではありますが…」は口頭の挨拶などのとき最後にいう言葉で、貴方のいう文書の「書き出し」には使わないでしょう。
<補足>口頭での挨拶かと思いました。メールならそれでいいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/29 16:47:33

補足にまでお付き合いいただきありがとうございました。もうひとりのかたもありがとうございました。分かりづらい文章ですみませんでした。ご回答本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bik********さん

2013/12/2915:34:34

>「簡単ではありますが」はこれ以上丁寧にできないでしょうか?

普通にこれ読めば、口頭だと思う人が多いと感じます。
で、肝心なことが本文では無く、補足って、、、、
こんな人は、「文」で挨拶せず、訪問したほうが、身の為ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる