ここから本文です

揚げものをしたあとの油を 夫は「酸化するから一回ごとに捨てろ」と言うのですが...

amo********さん

2007/6/1107:55:31

揚げものをしたあとの油を
夫は「酸化するから一回ごとに捨てろ」と言うのですがどうしていますか?

どのくらいの期間で酸化するものなのですか?

閲覧数:
1,389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2007/6/1108:26:54

普通においていても油は徐々に酸化します
まして1度揚げ物をしたなら急速に酸化すると思われます

揚げ油の再利用は基本的に身体にもあまり良くないので
私は安い油を少量使って揚げ物をして1回で捨てる様にしています

もし濾して使うにしても1週間位が目処では?

質問した人からのコメント

2007/6/15 02:45:02

お二方とも1回で捨てるとの事なので私も1回で捨てるようにします。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2007/6/1108:07:22

どのくらいの期間で酸化は、良く知らないのですが・・・
2回使っていた時期もありましたが・・

最近は、油を余り入れないで揚げ物して、その都度捨てています。

油の活性に塩を一つまみ入れると良いみたいですよ。
その都度捨てたくない人は、是非試してみて下さい。