ここから本文です

バス釣りにいついてです。 スティーズのロッドでバーサタイルロッドってありま...

r_o********さん

2013/12/2723:32:37

バス釣りにいついてです。

スティーズのロッドでバーサタイルロッドってありますか?ワームから10g前後のルアーを使うのにです。

リールわスティーズ6.2svを考えています。

よろしくお

願いします!

閲覧数:
1,912
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

釣り人さん

編集あり2013/12/2802:08:26

STEEZにはバーサタイルロッドは無いです。

STEEZのWeb siteを見れば分かりますが幅広いルアー、幅広いルアーウエイトに対応するバーサタイルロッドと呼べるロッドは無いです。

http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/bass_rd/steez_bt/index.html


むしろバーサタイルロッドをお求めならSTEEZを購入する必要もないでしょう。

STEEZにもある程度バーサタイルに使用する事も出来るモデルも有りますが、

STEEZは専門性の高いスペシャリティロッドのみのラインナップなので基本的にはバーサタイルロッドと言えるロッドは無いです。

その上であえて
(ヘビー)バーサタイル的なロッドでお勧めするなら

DAIWA『STEEZ 701MHFB-SV【FLANKER(フランカー)】』がお勧めです。

基本的にバーサタイルロッドをお求めならSTEEZではなく

ブラックレーベル(バーサタイルシリーズ)かエアエッジをお求め下さい。

質問した人からのコメント

2013/12/28 21:28:14

回答ありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/12/2800:29:50

書き直しました。
661MRB-XTQ か661MHRB-XTQ 、671HMHFBがバーサタイルな用途に向いているようです。
性質はかなり違うようなので、ロッドパワーなども考慮に入れる必要性がありますね。

スティーズ ベイトキャスティングモデル
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/bass_rd/steez_bt/index.html

ちなみに指摘させてもらうと、ルアーとワームという区別の仕方はおかしい(恥ずかしい)ので、せめてソフトルアーとハードルアーという区別に変えたほうがいいと思いますよ・・・。
もう一つ気になったのですが、STEEZ SVは6.3ですよ。