ここから本文です

「ドラゴンボールGT」について・・・

tk6********さん

2007/6/1112:43:39

「ドラゴンボールGT」について・・・

「GT」は、「無印」~「Z」・「原作」までとの〝設定〟と矛盾してる点がいくつもあるし、原作が存在しない「アニメオリジナル」であり、かつ原作者の鳥山明先生が本作品にはタッチしていないわけですよね。

つまり、「ドラゴンボールGT」は、「無印」~「Z」・「原作」までとは直接的な繋がりの無い、いわゆる「パラレルワールド」という認識でいいんですよね??


(個人的に最終回が納得いかなかったというのもあるし・・・)

閲覧数:
5,246
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xla********さん

編集あり2007/6/1622:54:18

つながりはありますよ。

作品中で魔人ブゥが登場していますし、
Zの最後で悟空がウーブを鍛える為にどこかへ行ってしまいましたが
GTの冒頭ではその修行の様子も描かれています。

鳥山明先生はGTには関与していませんね。

質問とは関係ない豆知識ですが
ドラゴンボールGTの『GT』は鳥山さんが関与していない勝手なアニメなので
G・・・ごめんなさい
T・・・鳥山先生
という意味があるらしいですよ。ワラ

まぁ、僕もドラゴンボールファンとしてはGTの内容や終わり方に
不満があるのでパラレルワールドであって欲しいのは確かです。

質問した人からのコメント

2007/6/18 01:06:55

う~ん・・そうですねぇ・・・。
まぁ、見る側の認識しだいかな。どっちでもいいや!「パラレルワールド」であろうがなかろうが、GTにはGTの魅力があるわけだし。

GTの意味が「ごめんなさい、鳥山先生」という意味だという話は僕も聞いたことがあります。「やりすぎコージー」という深夜のバラエティ番組で芸人が話してました^^。実際は、別の意味らしいですよ。ウィキペディアに記載されてました^^。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2007/6/1112:47:57

多くの設定が同じである以上、いくつかの矛盾くらいではパラレルワールドというのには無理があると思います。
気に入らないかとは思いますが、単純にアニメのオリジナルストーリーです。
基本的に日本のアニメは原作が未完結の場合多かれ少なかれオリジナルストーリーは入ります。
時間延ばしですから設定との矛盾なんて考えていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる