ここから本文です

女の子の名前に柊 ひいらぎ とつけたいのですが、チョット今時のDQNネームみたいで...

gol********さん

2013/12/2817:49:35

女の子の名前に柊 ひいらぎ とつけたいのですが、チョット今時のDQNネームみたいですか?

柊 しゅう は男の子っぽいですよね?…

閲覧数:
16,498
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2013/12/2818:12:39

柊子で、しゅうこ、とかならまだ・・・
クールな感じですよね。
「ひいらぎ」と読ませると
ちょっとDQNかな・・・・
漫画の主人公につくような感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/1/222:41:26

友達に、柊(しゅう)ちゃんっていう、超美人な子いますし、かわいいお名前だと思いますよ!

haa********さん

2013/12/2922:18:36

綺麗でいい名前だとおもいますよ。

miy********さん

2013/12/2904:51:52

DQNネームというのは、当て字やぶった切りで無理に字をくっつけた名前を言います。柊と書いて「ひいらぎ」「シュウ」と読ませても、DQNネームとは言いません。そう読む字なのですから、読めない方が馬鹿なのです。ただ、女性名としては稀なので、柊子さんでも良いのではないでしょうか?藤臣柊子(ふじおみ・しゅうこ)というベテラン漫画家さんがいますよ。

何でもかんでもDQNだキラキラだという人がいますが、柊という字に思い入れがあるのでしたら、柊一文字で「シュウ」でも良いと思います。変に一文字を足すより良いです。ボーイッシュですが、可愛い響きだと思います。お姉さんが椿で、木偏の季節シリーズだったりすると、お花のほうが良かった~って言われるかもしれないですけどね。

shi********さん

編集あり2013/12/2904:14:02

友達 (♀) に
柊 と書いて しゅう と読む
子がいます

男の子っぽい
イメージはありません

kaz********さん

2013/12/2902:00:23

柊。
柊花、柊音、柊乃、柊実くらいでしょうか。付けるなら。
読みはそのままなので。