ここから本文です

北九州から長崎平戸方面への家族旅行の件で質問です。 (年末年始、正月)

vap********さん

2013/12/2820:23:27

北九州から長崎平戸方面への家族旅行の件で質問です。
(年末年始、正月)

12月31日から一泊で北九州から平戸へ家族旅行(3世代)へ行く予定です。
帰りに名護屋城跡には寄る予定ですが、他におすすめのスポットはありますでしょうか。
佐賀の鏡山には行ったことがあります。
家族構成は、ジジ、ババ、自分、嫁、小6女、小4男、4歳男です。

閲覧数:
334
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2013/12/3013:57:02

ご家族みなさんで楽しそうですね

平戸ならやはり教会めぐりでしょうね
ザビエル記念聖堂が有名ですが
田平天主堂(世界遺産暫定リスト)は
ステンドグラスがとても綺麗ですよ

それから、行きに佐世保を通るようでしたら
佐世保バーガーも食べたいところですね

田平港で海産物のお買い物もしたくなりますね

平戸大橋を渡る前に
田平公園からは橋が一望出来ますので
そこも逃せないですね

名護屋城を廻るとかなり大周りになりますので
時間に余裕を持ってご移動されてください

気をつけて
よいご旅行を!

質問した人からのコメント

2014/1/3 19:54:46

抱きしめる お二人共、誠にありがとうございました。初日は呼子のイカ萬坊、海中展望塔等を満喫し、二日目の元旦はザビエル記念教会、田平公園、名護屋城址等を周りました。
田平公園いいですね。近くにこの様な場所が欲しいです。
お陰様で大変充実した旅行になりました。感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2013/12/2904:03:06

名護屋城跡に寄られるのであれば、必ず呼子のイカを食べるべきです。名護屋城跡から呼子までは車で10~15分です。

但し、大みそか~元日にかけてイカ料理のお店が営業してるのか、イカは入荷しているのか、そこは直接お店に確認するか、現地でお店にじかに行って確かめる必要があります。イカを食べられる店自体は呼子地域に30軒くらいはあると思いますが、食べログなりホットペッパーなりで調べて下さい。