ここから本文です

靖国参拝、米「失望した」に日本政府が余裕綽々な理由判明!→あの言葉は中国・韓国...

isu********さん

2013/12/2822:27:39

靖国参拝、米「失望した」に日本政府が余裕綽々な理由判明!→あの言葉は中国・韓国に向けられた言葉だった。


これって本心ですか、それとも言い訳ですか、詳しい方回答お願いします。


http://crx7601.com/archives/35995460.html

閲覧数:
396
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2013/12/2822:49:18

どちらとも取れるが、多分言い訳。
オバマは、実は隠れ反日派。
ハワイ出身で、いまだに真珠湾攻撃を根に持っている。
最近のアメリカ政府の回答は、2枚舌の様だが
オバマの本音と、対外印象が悪くならない様に外交筋の言い訳が時間差で発表される。

質問した人からのコメント

2013/12/29 18:14:09

成功 ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2013/12/2823:50:59

はっきり言いますが今、世界は中国、アメリカこの2カ国でまわってるといっても過言ではありません。今の中国はアメリカをも凌ぐ力、それ以上なので、EU諸国やアメリカも手出しできないのです。だから靖国発言でもEU諸国の発言聞いてもわかるように中国側寄りの意見についてるのです。
EU諸国は日本に依存してないし、中国に輸入等依存してるため蔑ろにはできません。無論、アフリカ地域も含めです。

しかも中国は核保有もロシアについで持ってますし、GDPも2位多分、今、個人株を多数所持して持ってますが8年後の7月当たりには恐らくGDPは1位になってます。


靖国参拝するのは全然構わないのですがこれで外交に影響国益を損なわれるのなら大反対です。


とりあえず日本も韓国も中国、アメリカの手が切れたら大きく市場も全て変動しますね。


とりあえず中国は刺激しない方がいいです。本当今ネットや色んなところで息巻くのは構いませんがこれ以上感情を高ぶらせると本当どの国も手に負えないようになりますよ。あとから謝っても許さない国はあの国本当許さないんで。


靖国問題に関して中国が反論するのは充分わかりますが韓国が雪崩で反論するのは確かにおかしいですね。

chi********さん

2013/12/2822:46:20

靖国参拝はある意味、アメリカに対する安倍総理の外交メッセージでもあると思います。「失望」させたのは申し訳なかったが、今後の米国の対応しだいで日本政府の方針も決まる、ということかな。

les********さん

2013/12/2822:34:36

安倍政権と中韓は何やってももうこれ以上悪化しない関係というちょうどいいタイミングなので、中韓向けですよ。

中韓に向かって
「テンション上げて日本を攻撃するような失望(米軍出動という結末)させるなよ」
っていうメッセージですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる