新型マツダアテンザの海外の評価、売れ行きはどうなのでしょうか?

新型マツダアテンザの海外の評価、売れ行きはどうなのでしょうか? 初代から特にヨーロッパなどで人気の同車種ですが新型はどうなので しょうか

自動車4,067閲覧

ベストアンサー

0

新型アテンザは、ドイツではかなり人気みたいですよ!ドイツでは半分以上がディーゼル車ですから、アテンザの特にクリーンディーゼルが評判のようです。 ドイツでは、ガソリンが日本の倍の値段がするためディーゼル車じゃないと売れません。レクサスがドイツで売れないのはこうした事情があるからです。日本で走ってるハイオク仕様のベンツはドイツ国内でも割合が少ないです。 これから日本車がクリーンディーゼルを積極的にラインナップすれば、ドイツでの日本車の売れ行きはガラリと変わるでしょう。 何だかんだ言っても日本車が一番合理的なんです。ガソリンが安いアメリカでは、ベンツよりレクサスの方が評価が上です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アテンザ情報ネットで調べてもあまりないので参考になりました ありがとうございます。

その他の回答(1件)