ここから本文です

鉄ヲタはいつか鉄道会社に「倍返し」されますか?

ffk********さん

2013/12/2913:07:35

鉄ヲタはいつか鉄道会社に「倍返し」されますか?

閲覧数:
190
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/12/2913:16:16

旧型車マニアが多い鉄オタからすれば毎年のように新車導入で倍返しされてるんじゃないですか?

私は新型車好きなので地元路線の新車投入計画がおじゃんになってポンコツオンボロ車両の置き換えが進まずに倍返し喰らっていますいがね。

質問した人からのコメント

2014/1/4 22:57:20

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2013/12/3012:41:17

皆様が仰っているように、葬式鉄は『新車投入』で倍返しされるでしょう。
具体的には、205系・8500系・8000系辺りではないでしょうか?

「質問者様の『倍返し』は撤回致します。」
「やられたら ・・・ やりかえす ・・・ 葬式鉄に対しては ・・・ 100倍返しだ!!」

yko********さん

2013/12/2921:18:26

新車が好きな人はむしろ「恩返し」されてます。
ちなみに ffksrakuというIDの人は今後Yahoo!から接続停止とかで倍返しでしょう。

umi********さん

2013/12/2915:47:59

不正乗車は三倍返しと決まっています。

but********さん

2013/12/2913:20:10

ffksrakuというIDの奴は世間から「倍返し」されます。

sas********さん

2013/12/2913:14:51

どんなことをされるというのでしょうか?
運賃を倍とられるとでも?

されませんよ。
きちんと料金を払って、周囲に迷惑なことをしない限り鉄ヲタの方々も大事な客です。