ここから本文です

ノロウイルスにキッチン泡ハイターは効果ありますか?

yun********さん

2013/12/2914:51:37

ノロウイルスにキッチン泡ハイターは効果ありますか?

閲覧数:
18,144
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2013/12/2918:32:45

高齢者介護施設に勤務しています介護福祉士です…。

昨年度、施設にて外部からの持ち込みでノロウィルス感染が有りました。

結論は、キッチン泡ハイターで吐瀉物や、排泄物(下痢・水溶便)に直接、塗布し、ドアノブや床にも対応出来ます。

液体は流れてしまいますから、泡で包み込む状態が良いと考えます。

ノロウィルス感染は、広がる事なく、終息し、キッチン泡ハイターは、有用でした。

今年も、感染予防で大量に在庫をしていますね…。

御参考頂けましたら幸いです!!

「ノロウイルス キッチン泡ハイター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2013/12/2916:05:36

泡じゃなく 液体ハイターをお願いします。誰かが吐いた場合 まず濡れ新聞で拡散予防し その間に、300倍希釈のハイター水作りそれに浸した 新聞しを先程の新聞紙(その際ゴミ袋2重で手袋も使い捨てが良い)と取り替えて 10分ぐらい置いて下さい。それも先程のゴミ袋に入れてゴミ捨て場へ 10分置いてる間に、60倍希釈にハイター水を作り辺り一体を拭き取って下さい。奴らの感染力ハンパないっす。バイオハザードですよ。ありゃ また吐いた方がいたら最低2週間は、上記をおこなって下さい ハイター水は、2時間で効果無くなります また光に弱いです

una********さん

2013/12/2915:08:15

塩素系ですから 頼もしいヤツです シュッと 狙い定めて 触らずにできますから便利です