ここから本文です

佐々木健介って結構評判悪いみたいですが、何がどういう風に悪いとされているので...

bab********さん

2013/12/2916:48:53

佐々木健介って結構評判悪いみたいですが、何がどういう風に悪いとされているのでしょうか?私は、ファンではありませんが、プロレスファンとして嫌われ方と好感度(一時期の)は異常だと思います。

過去にも嫌われている(嫌われていた)選手は、数限りなく存在していましたがメディアへの露出がこんなにも多い選手でこの見事な二極化は珍しいでしょう。

閲覧数:
95,585
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2013/12/2923:23:12

後輩選手に対するイジメ、新日本とは喧嘩別れで退団し、WJ移籍。
WJが崩壊した後に新日本に出戻り。
これじゃあ嫌われますよ。
なにせ、健介は新日本を退団した時に村上一成に「ゴミ以下」と言われたぐらいですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bx3********さん

2013/12/3017:59:46

クリス・ベノワという元プロレスラーが書いた自叙伝には健介の練習生に対するシゴキ方があまりにも凄惨過ぎると書いてありました。

あと、元弟子の西川潤というレスラーがブログで「突然、健介に呼び出され誰もいないところで理不尽に殴られた」と告発していました。

bre********さん

2013/12/2920:57:40

後輩いじめが酷いからでしょう。それを隠して、仲良しファミリーの優しいお父さんを演じていたからではないでしょうか?
クリス・べノワの告白本によれば、練習生一人・・しちゃったそうですし。

rev********さん

2013/12/2918:08:24

・新人時代
融通のきかない試合運びで対戦相手などから評判がイマイチ
・新日本時代
長州力の一番弟子、長州シンパとされてアンチから批判された。
また、試合が面白みにかけていて「しょっぱい試合しかできない」という批判もあった
道場で徹底的に若手をしごくので鬼のような先輩として嫌われた面もあった。
・現在
健介ファミリーとしてTV番組などへの露出も多く、その分批判も多い。

性格的なものはわかりませんが、プロレスに関しては頑固かつ妥協をしない面があるようで
敵は作りやすいようです。