ここから本文です

バイクの音

アバター

ID非公開さん

2007/6/1200:46:12

バイクの音

どうしてあんなにうるさい音をだして走っているんですか?

暴走族とかじゃないです
普通の人が乗ってるみたいですが
騒音以外なにものでもありません

子供がお昼寝してる時、物凄いうるさいバイクの音せいで
目を覚ましたり
TVのちょうどいい所がバイクの音でかき消されたり・・・
少しは周りの迷惑も考えて欲しいです

夜には音を出さないように気をつけてる人もいるみたいですが
昼間に音をだされるのだって十分迷惑です

あんなうるさい音を出して走っていて恥ずかしくないんですか??
かっこいいとでも思っているんでしょうか・・・
ほんと迷惑なんですけど
音を出されている方、ご意見お聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2007/6/1214:05:46

まぁ、自己満足の世界ですから。

でも、いよいよもってそういった猶予はなくなってきたようです。
法改正でかなり静かなマフラーじゃないと車検通らないようになってしまうようです。

質問者さん、も少しだけ我慢できますか?そしたら爆音さんは「少しは」減ると思いますから。
(確か過去のバイクは規制対象外になるのでご新規さんのみの規制だった気がします。)

あと、全部が全部バイクじゃないとは思いますので、すべてのバイクがうるさい等と頭ごなしに否定するようなのだけはやめてくださいね。
極端にうるさいのは、ごく一部の人たちですから。

<オマケ>
音を出す人は自分勝手で言い分がメチャクチャです。
音を出すことに関して納得できる理由を言ってくれる人を見たことがありません。

・死角に入っても音で分かってくれる
→死角には入るなって免許取るときに言われたろーに。
→「音が聞こえれば安全」という主張で音を出して他人が発する音を掻き消す。他人は気づいてもらえなくなってもいいわけ?
・分かる人には分かる
→質問者さんのように分からない人にはただの騒音です。
・他の乗り物だって音は出る
→確かに音は出るけど、それらよりウルサクはしちゃいけないよね。
飛行機やヘリの方が…
→自分のことは棚に上げて規模の違うものを引き合いに出すんすか?スゲー。
・うちのは規制対応のマフラーですから。
→「規制」が示しているのはアイドリング音だけでは?走行時音量はまた別です。
(今度の規制では走行時音量にも規制が入るそうですよ)

そんな主張の結果、自分で自分の首を絞めちゃったわけです。

アバター

質問した人からのコメント

2007/6/18 23:54:20

ありがとうございます
「うるさいと決め付けるのは幼稚・貴方の主観だけで何でもかんでも煩いと決め付けるな」って
この中でもうるさいと思っている人がたくさんいるのに
それを認めようともせず、さも「貴方だけがうるさいと言ってる!」って
それこそ幼稚ですよ
「バイクの排気音は心地よい・分かる人には心地良い音」って
実際うるさい音で迷惑してる人がたくさんいるのに
「自分が心地よいからいいんだ!」って
自分勝手すぎでしょ!

「バイク うるさい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2007/6/1619:22:11

あなたがうるさいと思っているバイクは、多分原付のJOGとかの2サイクルエンジンのエキゾーストノートだと思います。あの音は高音なので第3者からみれば不快な音ですね。でも以外と運転してる人にはなんとも感じないのでしょうがないです。バイクの場合、風の音で気づきにくいですから。

sou********さん

2007/6/1502:37:06

ご迷惑をおかけしております。
私も静かなのが好きなのですが、性能のために我慢しています。
ただ法令を破ろうとか、俺様のマフラーの音を誰かに聞いてもらおうとか、音楽が車外に聞こえるようにスピーカーを装着した車の持ち主よりは、まともな精神構造の持ち主が多いですよ。

質問者は女性だと思いますが、女性の化粧、香水などもかなり迷惑ですよ。
自分たちは綺麗だと思っているのかもしれませんが、男の目から見るとアイシャドウなど爬虫類の目みたいで気持ち悪いですし、化粧品は総じてまずいです。
香水の臭いも物によっては吐き気がするものもあります。(私が、あまり公共の乗り物に載らない理由のひとつです。)
なぜこのような話をするかというと、{あんなうるさい音を出して走っていて恥ずかしくないんですか??
かっこいいとでも思っているんでしょうか・・・
ほんと迷惑なんですけど}と質問されていますが、女のヒトのメイクやファッションに対する男の意見も同じようなものだからです。(身近な人間は言わないと思いますが・・・)

あと子供の泣き声など、距離が近い分マフラーから出る音より癇に障ります。(ちなみに私にも子供がいますが、自分の子供以外の泣き声は癇に障ります。)

何がいいたいかと言うと、暴走族やチンピラまがいの人間などのように他人に危害を加えようと思っている人間でなくとも 知らないあいだにかなり回りの人間に迷惑をかけているということです。
多少のことは大目に見てあげてください。
女のヒトの長い話(落ちもなく ただランチが美味しくなかったというだけの話を、家を出かけるところから聞かされる等)もかなりストレス溜まりますよ。まだマフラーの音の方が心地よいです。

koj********さん

2007/6/1314:52:29

バイクに乗ったことがある方でしょうか?バイクの排気音はとても心地よく、マニュアル車では排気音を聞いてギアチェンジをすることが必要です。最近ではビックスクーターがブームのようですがあの排気音は私も迷惑だと思います。ライダーが必要な音量で十分です。ちなみに純正のマフラーはどのバイクも静かですのでバイクはうるさいというのは間違ってます。

mid********さん

2007/6/1311:43:35

保安基準適合で、深夜に無理やり吹かすような使い方でなければ
恥ずかしいものではないと思うのですが・・・。
貴方の主観だけで何でもかんでも煩いと、一まとめにして言ってもね。
そっちのほうが無知で恥ずかしくないのか、と問いたいです。

tor********さん

2007/6/1223:11:21

本当ウザイですよね。
多分周りの迷惑とか考えてないんでしょうねそういう奴らは
ちなみにいくら騒音だしても普通の若者とかイケメン風なら許せるけど、調子のってるヤンキーとかだったらボコしたくなるのが不思議です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる