ここから本文です

最近、The CureのBoys Don't Cryという曲がとても好きで よく聴いているのですが...

ひょうたんじまさんさん

2007/6/1202:30:30

最近、The CureのBoys Don't Cryという曲がとても好きで
よく聴いているのですが、正直、この曲以外彼らの曲を知りません。

あなたの好きな、あるいはオススメのThe Cureの曲を教えて
いただけないでしょうか?

よろしく

補足(誤)よろしく
(正)よろしくおねがいします

最後まで入力しきれていませんでした

閲覧数:
5,582
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

編集あり2007/6/1203:27:06

彼らの曲は、やけにノホホンとしたのと重くドラマチックな暗黒系の曲に分かれます。
僕はドラマチックな曲が好きなので

Want (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=Sk-1TEULi68

Lovesong
http://www.youtube.com/watch?v=P4SZhumbv0s

Lullaby
http://www.youtube.com/watch?v=qEx7pkmFc6s
辺りをオススメします。

"Boys Don't Cry"系の曲だと
Just Like Heaven
http://www.youtube.com/watch?v=ORc5Td_T6og

In Between Days
http://www.youtube.com/watch?v=4CgWhNSD3KI

Catch さらに肩の力が抜けた曲
http://www.youtube.com/watch?v=FOGVBN3Ph6Y

アルバムの方は、暗黒度の高いドラマティックな曲が好みなら『Disintegration』か『Bloodflowers』。
"Boys Dont Cry"のようなどこかノホホンとした曲が好みなら、『The Top』『Wild Mood Swings』
かな。

質問した人からのコメント

2007/6/18 21:27:34

感謝 全て聞いてみましたが、私は恋愛を歌っている曲がどれも秀逸だと思いました。
メロディもさることながら何より歌詞がとてもいいですね。
回答してくださった皆様、良い曲を紹介してくださり本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2007/6/1222:26:35

In Between Days
http://www.youtube.com/watch?v=4CgWhNSD3KI

Love Cats
http://www.youtube.com/watch?v=-EeZRBStMNQ

Friday I'm In Love
http://www.youtube.com/watch?v=TSmfNxmaQHc

キュアーでこの3曲ははずせませんね。

kaz********さん

2007/6/1217:43:04

キュアーといえば「 love cats」と「let's go to bed」ですよ!!
どちらも初期の名曲であり、すべての曲のベースになってる気さえします。

let's go to bed
http://www.youtube.com/watch?v=mKk9Hu9Tox8

love cats
http://www.youtube.com/watch?v=-EeZRBStMNQ

bbqさん

2007/6/1204:14:43

初期だと
Grinding Halt
http://www.youtube.com/watch?v=IcaFJHo3ZT4
Jumping Someone Else's Train
http://www.youtube.com/watch?v=bc1tcRS_nCQ
まだサイケ〜ゴス色もなくストレートでかっこいいです

「Boys Don't Cry 」も収録されてる1stはお買得なリイシュー盤がオススメです
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1775582


あとは
個人的には1st以降のドロドロしていく変遷があんまり好きな感じじゃないんですが…
85年の「Head On The Door」の
In Between Days
http://www.youtube.com/watch?v=4CgWhNSD3KI
The Blood
Six Different Ways
あたりはサイケ色も暗さも薄めでオススメです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1227430