ここから本文です

OCN光→NURO光に変更する際、PCメールアドレスも変更しなくてはいけないのか?

kur********さん

2013/12/3011:29:42

OCN光→NURO光に変更する際、PCメールアドレスも変更しなくてはいけないのか?

現在自宅(一軒家)で、OCN光を利用しています。プロバイダーがOCNということです。
※家族では、私と父親が利用しています。
※PCメールアドレスはocn.ne.jpです。
※フレッツ光です。

ある日、「NURO光にしませんか?」という電話がかかってきました。

後ほどHPで調べてみると、NURO光にするには、プロバイダーをSo-netにしなくてはいけないようなことが記載されていました。なぜだ?(´д`)

質問1:それって、PCメールアドレスを(So-net)変更しなくてはいけないのですか?

OCNのメールアドレスは、色々な会員のIDなどに使われており、変えるとなると大変なことなので、変えたくないです。OCN光→NURO光に変更するほうが全然良いということなら、乗り換えてもよいのですが、あまり変わらないということなら、上記の理由から乗り換えたくないです。
ということで質問2です。

質問2:そもそも、OCN光→NURO光に変更する利点ってなんですか?

※解答は質問1だでけでも結構です。ご回答よろしくお願いします。

※私はとても機械音痴で、こういったことには疎いです。m(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2013/12/3012:38:39

>それって、PCメールアドレスを(So-net)変更しなくてはいけないのですか?

NURO光を運営しているのがSo-Netなので、プロバイダもSo-Netになるのは
致し方ないかと。

従前のメールに関しては、OCNを解約せずに、
メールサービスのみ(バリュープラン:月額250円)に契約変更すれば、
プロバイダをSo-Netにしても、OCNのメールは使い続けられます。
https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/cancel/cancel_ocn_valueplan.h...

質問した人からのコメント

2014/1/3 09:43:43

感謝 知らなかったです。バリュープランのご紹介をしていただき、とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/12/3016:34:24

>質問1:それって、PCメールアドレスを(So-net)変更しなくてはいけないのですか?

その通りだ。

>質問2:そもそも、OCN光→NURO光に変更する利点ってなんですか?
????さあ???

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2013/12/3012:21:10

プロバイダーをOCNからSoーnetにかえたらocn.ne.jpのメールアドレスはつかえなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる